アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今、遠距離恋愛1年目です!
ふと思ったことを書きます。
今の彼氏と付き合い始めた頃は、電話で話しているときに、突然「スキやで」って、言ってくれてたんです。
もちろん、たまにですけど。
でも、半年を過ぎた頃には全くなくなったんですよ。
もっと前かも。
会った時には、言ってくれたりするんですけど、電話ではぜんぜん言ってくれなくなっちゃって。。
私としては、「スキ」っていうフレーズを言われるのがすごく嬉しかったので、ちょっと寂しいんですよね(笑)
もちろん、愛情があるのは分かってるんですけど。。
なんで、言わなくなったんでしょうか?
カレに聞いたら、「もう、言わんでも分かってると思うから」って言われました。
そんなもんなのかなぁ?

A 回答 (4件)

大多数の男にとって、「好き」というのは、好きであるということを知らせる言葉であって、既にその言葉を言った相手(自分がその娘を好きであるということを知っている相手)に重ねて言うのには多少抵抗があるものです。

連発することを拭きとする詐欺師は別として。
彼としては、「スキ」という言葉を通常の「好き」同様に大切に考えてるから、毎度毎度言うことを躊躇してるのではないですか。
貴方も、毎度毎度言われていたら本当に嬉しいでしょうか?少し考えてみて、それでも言って欲しいのならば。
「この場合『スキ』ってのは挨拶みたいなものだから、何時も言っていて欲しい」とでも説明して、彼の口を軽くするというのも手ですけれどね~。
    • 0
この回答へのお礼

確かに、毎回毎回言われると、「スキ」という言葉のありがたみがなくなるって言いますよね。
でも、前は言ってくれてたのぃって、思っちゃって(笑)
普段言われなくても、会えた時の嬉しさや言葉を大切に受け止めていこうと思います!
アドバイス、ありがとうございました!

言わせましょう。

無理にでも。(笑)

まぁ、いきなりこんなこと書かれても、とはお思いでしょうが。

男って勝手な生き物でね。
自分が相手への信頼を積み重ねてもないのに
「俺を信じろ」とか「言わなくてもわかるやろ」とほざいてくれちゃって。

そのくせそんな奴に限って相手の信頼をへーきで裏切ったりして。

あ、あなたの彼氏のことを名指ししてるわけじゃなくって
一般的な「釣った魚に餌をやらない」あほうのことを言ってるわけで。

恋愛関係になったら「以心伝心」てのもありやけど…やっぱり、ね。

ところで、あなたは彼に「好き」といっていますか?
そうなら「お返しの言葉」を堂々と請求しましょう。
またはあったとき目いっぱい態度で示してもらいましょう。

あなたと彼氏のこれからに幸多かれと祈りつつ(^^)
    • 0
この回答へのお礼

おおお、これぞ男の気持ちなんでしょうか!?(笑)
ところで、tetsubunさんのアドバイスを読んで気づいたんですが、、私、スキって言ってないです(汗)
自分は言ってないのに、相手には求めるだなんて、ナメてますよね、、。
相手が言ってくれたり、スキ?って聞かれたりすると、言えるんですけど、自分からは照れくさくて言えなくて。。
自分に非がありますね(笑)
気づかせて下さってありがとうございます!
今度会えた時には、思いっきり気持ちをぶつけてみたいと思います!

こんにちわ

日本男児ってどうして、シャイなんでしょうね?
もちろん、毎日会えて、顔もみれて、声も聞けたら、言葉なんていらない・・・って思えるかもしれないけど、ただでさえ、不安な遠距離なら、「好き」って言う言葉聞きたいですよね、安心したいですよね?

私がつきあっていた男性のほとんどは、面倒くさがりやで、自分から好きとか愛してるとか言わないタイプでした。
とくに主人はそうでしたね。

結論は、言わせましょう!これに限ります。
慣れみたいなもんですよ。
アメリカでは、50年連れ添った夫婦でも、1日に数回
LOVE ME? LOVE YOU いってますよ、まじで。
言葉が一体、何になるんだ!って思う人もいるかもしれないけど、たかが、言葉、されど言葉です。

ちなみに、うちでは、しょっちゅう、好き、愛してるいってますよ、お互い。スキンシップのようなものですね。
でも、それで一日気分が良かったら、いいですよね?
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです!安心したいんです。
たった一言かもしれないけど、聞けるだけで、不安だった気持ちが吹っ飛ぶんです。
でも、言わなかったご主人が今では逆なんですね!人間て変われるもんなんですね。ラブラブで羨ましいです♪
これからは、自分から気持ちを伝えることも心がけていこうと思います!

はじめまして。

とまとです。(^o^)

私も遠距離恋愛丁度一周年を迎える所ですが・・・
うちの彼も関西人でして・・思わず私の事かと思いました(笑)

結論から言うと「そんなもんです」(笑)

みなさんも書かれてますけど、日本人の男の人は「釣った魚には餌をやらない」タイプが多すぎですよね~(苦笑)

うちの彼は
「私の事スキ?」って聞くと
「言わんでも分かってるやろ」
と言いますよ(笑)似てますよねぇ。…( ̄m ̄*)
離婚した元ダンナは「嫌いだったらこんなに優しくしないだろ」と言いましたしね。キライかって聞いてるんじゃなくて好きかって聞いてるのにねぇ。

でも、「言わんでも分かっていても聞きたい」のが女心なのにね。
けどね・・・あんまり言ってくれなくなった分、たまに言われた時スゴク嬉しかったりもしてね。女心も複雑ですよね。(笑)
私のコト、好き好き言ってくれるから好きになった筈なのに、こんなのへんだよぉ、騙されたぁぁぁ、とか思うけど(笑)それでも好きだからしょうがないね。

どうしても聞きたい時には「言わなくても分かっていても聞きたい時もあるのよ。」って正直に言うのがいいみたいよ。

私はハードルの高い恋愛ゆえ未来はないので諦めているのですが、雪だるまさんはがんばって成就してくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

同じ遠距離恋愛なんですね!なんだか、心強いです!
しかも相手が関西人だなんて、、(笑)
そうですね。聞きたい時は素直に聞いてみます!
遠距離って、会えない辛さなどあって苦しい時もありますが、お互い頑張りましょうね!
とまとさんにだって、未来はありますもん!
幸せ、つかみましょう!♪