プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来月海外旅行に行きます。
その際シンガポール空港での乗り継ぎ待ち時間
が約5時間(16時~21時)ほどあります。
“時間潰し”その他“お役立ち情報”でもあれば
教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

 5時間以上の 乗継ぎ時間があれば


空港が主催している 無料の市内観光に参加できる
1日6回の催行で 最終は17時
http://www.changiairport.com/changi/en/airport_g …

自力で市内に出ることも 今は別に難しくない
昔は空港へのアクセスは タクシーか バスしかなかったが
今は地下鉄(MRT)が 空港の地下まで入っている
料金は忘れたが 1S$とか 2S$とか言った程度
タクシーを捕まえるのを 待つこともないし
空港までの間に 渋滞に巻き込まれることもない

シンガポールの 中心部をちょっとのぞいて
ホーカーセンターの屋台で ちょっと何か食べて
2時間か 3時間あれば十分

空港の中にも いろいろ設備はあるけど
5時間も のめり込めるようなものは あまり思い付かない
#2さんの 意見に賛成
とりあえず 空港のページに
「待ち時間別の過ごし方」が出ているので 参考に
http://www.changiairport.com/changi/en/airport_g …

あとは 空港で十分休憩をとるのも 一つの案
制限エリア内に トランジットホテルがあり
仮眠目的での利用できる
(ここは宿泊も含め すべて時間貸し制)
慢性的に込んでいるので 使うつもりなら
早めに予約しておきたい
電子メールで予約可。
http://www.changiairport.com/changi/en/airport_g …

参考URL:http://www.changiairport.com/changi/en/airport_g …
    • good
    • 0

海外在籍者♂です。



シンガポールから本来目的地への往路の途中ですか?
シンガポールから日本への帰路になりますか?
帰路であれば、荷物(小物は別)は全て機内預けにして、自分なら松坂屋に行きますが・・・。
でも時間から見て、21時発の日本行きはなかったような気がしますので、目的地までの途中である前提で書き込みます。

外に出るのはお勧めしません。
ショッピングは荷物を増やしたくないでお勧めしませんし、また日本からの飛行機での機内食を食べられており、狭い機内での事、大体お腹が張っている状態になっていると思うので、多分・・・、受け付けないと思いますよ。
シンガポール到着時間から見て、曜日に関わらず市内は夕方の一番込み合う時間帯になります。市内からタクシーも直ぐには捕まりませんよ。乗り場で30分以上待たされる事もよくあります。
確かに5時間をチャンギで過ごすのは聊か難儀だとは思いますが、空港待機が無難だと思います。
多少、お金が掛かりますが、(無料ではなく)有料のラウンジで(多分#1さんが添付)仮眠を取られたり、ゆっくり過ごされる方が本来の目的地で有意義に動けると思いますよ。
注:有料ラウンジとしているのは治安上です。旅のスタートで躓く事はありません。
    • good
    • 0

こんにちは。



シンガポールに長年住んでました。
私は5時間をチャンギ空港で潰すのは辛いかなぁと思います。
かといってシティまで出るのも、タクシーで片道30分くらいかかってしまいます(金額にしたら千円いかないくらいだと思いますが・・・)。
それでも大丈夫そうであれば、Orchardまで行って買い物を楽しむとか?
空港と比べて、あそこの免税店もかなりな大きさです。

シンガポールを満喫なら、空港近く(イーストコースト)の海沿いのお店で、シーフードなど食べに行ってみたりとかどうでしょうか?
Jumbo Seafoodというお店がありますが、平日の5時前くらいなら予約なしでもいけるかも知れません。
そこが混んでいたら、Splashというのもあります(多分まだあるかと・・・^^;)
チリクラブと揚げパン、ぜひトライしてみてください。
日本では食べられない味だと思いますよ^^*
    • good
    • 0

チャンギ空港は世界一と言ってもいい位の制限区域内に「何でもある空港」です。



免税店からトランジットホテル、モスクから植物園まで、5時間を潰すには十分なくらいの施設があります。

ひと眠りでも買い物でもシャワーでもお祈りでもお好きなすごし方をどうぞ!

良い旅を!

参考URL:http://www.geocities.jp/mankitsujutsu/airport_00 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!