プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段、あまりお酒を飲まない方が飲むような(飲まなければならない)
ような機会は社会に出ると結構あると思います。
そういったケースであまり嗜まない方が飲んだ際、その方の肌に紅班がでる場合があります。
人それぞれ、この紅班が出る場所は異なると思うのですが
紅班はどのような箇所に出やすいかをご存じであれば教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は腹部,脚です。


酒は飲まない方が良いですね!
    • good
    • 0

アルコールを飲んで、ひどく紅くなる人は、アルコールを分解できる酵素を持っていない人なので、飲まないほうがいいです。



お付き合いで誘われることがあっても、アルコールは飲めないことをキチンと伝えれば強要されることはありません。
ただ、付き合いの悪いやつだと思われないように、ノンアルコールでもその場に溶け込めるようにすれば問題ないです。
ウーロン茶だけでハイになる女性もいますよ(笑)

アルコール云々というより、会話で盛り上がればいいのです。アルコールは、盛り上がる一つの手段でしかありません。飲むことが目的ではないと思います。
    • good
    • 0

アレルギーの可能性も否定できませんん。



http://www.allergy-i.jp/hifu/faq/iga/index_iga08 …

この回答への補足

ありがとうございました。もう少し補足すると特に紅班が過去に怪我をした部分などに出やすいということを聞いて、なにか原因があるのかな、もしくはそういう原因がはっきりしているのかどうかを聞きたかったのです。

補足日時:2006/08/29 20:12
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!