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エクセル初心者なんですが、抽出について教えて下さい!

シート(1) 
   A  B  C  D  E
1  8
2    ■

シート(2)
   A  B  C  D  E
1  4  5  6  7  8
2  1  1  3  7  2  
3  5  6  7  1  2

シート(1)のB2に
シート(1)のA1に入った数字を
シート(2)のA1~E1の中で探して
該当した数字の列の3行目をシート(1)のB2に表示させる。

すみません、意味不明だったらごめんなさい。
ご理解いただける方、よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

=INDEX(Sheet2!A1:E3,3,MATCH(A1,Sheet2!A1:E1,0))

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一応、B2セルに


=HLOOKUP(Sheet1!A1,Sheet2!A1:E3,3,TRUE)
と設定することでできましたが、意味は、
Sheet2のA1~E1の中でSheet1のA1と同じ値を探して見つかった列の3行目の値を表示するというものです。
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質問例ではシート(2)のE3セル(数値の2)になればよいですか?



シート(1)のB2セルの式は
=OFFSET(Sheet2!$A$1,2,MATCH(Sheet1!$A$1,Sheet2!1:1,0)-1)
です。(エラー処理は入れていません。悪しからず)
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