プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、左手のみ指の第一関節・第二関節が何となく痛みます。
反ったり、曲げたりする時です。人差し指は冷たい物があたったり、水につけると骨に響くような痛みを感じます。
人差し指に息を吹きかけるだけで痛い感じです。
ビリビリする感じもたまにあります。
手の平側の指の付け根部分が少し腫れているような感じもします。
とにかく冷たい物にあたると痛いのがとても嫌な感じがします。
ちなみに痛くなる前は手縫いに凝っていました。それが原因なのでしょうか?この様な症状に関してご存知の方、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

指の病気、いろいろあるみたいですから一度整形外科で診察を受けてみたらいかがでしょう。

かく言う私も指の付根が痛くて受診したら、バネ指という診断を受けました。
質問者様の症状をうかがっていると、それとは違うようですが、指先で作業をされる方は何らかの障害が現れるようです。
一度診察を受けてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

3日程前に整形外科を受診しましたが、何なのかはっきりわかりませんでした。3時間待って診察は1分程度・・。医師は触診もしませんでした。レントゲンでは骨には異常ないとの事です。一応塗り薬と痛み止めが処方されました。違う病院に行こうかと考えています。アドバイスありがとうございました。