プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10月に友人と仙台に旅行に行こうと考えてます。
温泉に行きたかったので、秋保温泉へ行く計画を立てています。そこで、秋保温泉でおいしい料理を食べさせてもらえる旅館を教えてください。
その他、仙台周辺のおいしいお店やおすすめの観光スポット等あれば、教えてください。

A 回答 (5件)

秋保温泉なら、わたしは「岩松旅館」をお薦めします。

サービスもよかったし、お料理もおいしかったです(オヤジの退職記念をかねての旅行でした)。
仙台周辺ですと、やはり「牛タン」屋さんですかね、いっぱい市内にあるので「ホットペッパー」などで、チェックしたほうがいいでしょう(私は「地元民」ですが、牛タンは「食べられません」。市街地にはこれといった「観光地」はあんまりないです。「瑞鳳殿」「輪王寺」「青葉城(眺めは綺麗)」で終わり?でしょうか。
もし「車」なら「定義(じょうぎ)如来」なんかいいかもしれません(うまくいけば「紅葉の時期」にあたります)。バスの本数は少ないです。
あとは「塩釜市」は「お寿司」の町で「有名」です。値段も「手ごろ」でいいかな?とおもいます。
もう少し足をのばせれば「山寺」(山形市)ですが、なんかも「風情」があっていいと思います。
是非「仙台・周辺」を楽しんで下さい(^^)。
    • good
    • 0

こんにちは。



地元ですが、秋保温泉でおいしい料理というと
私の周りではまず「ホテルきよ水」の名前があがります。
残念ながら私は行ったことがないので、実体験ではないのですが。^^;
OPEN前、料理に力を入れている感が強く伝わってきたのを憶えています。
もしよかったら、HPを参考にしてみてください。

質問者さまがもし女性の方なら、「木の家」もオススメですよ~
http://www.akiu.net/kinoie/
「珈琲館」ではケーキセットをいただきながらまったりできます。
器が好きな方なら隣接している「うつわ館」も楽しめると思いますよ。

秋保はあちこちに足湯もあるし、秋保おはぎなど意外と?楽しめます♪

その他仙台周辺のおいしいお店については
あまりにアバウトすぎて何を紹介していいやら… ^^;;;
例えば何料理がいいとかあると、もっとお伝えできると思います。

楽しい旅になるといいですね♪^^
 

参考URL:http://www.kiyo-mizu.jp/index2.html
    • good
    • 0

質問者に回答というより、回答者No1の方にですが、「何を間違ったか、恥ずかしい限り・・」とありますが、そんなことは、ありません。

それだけ「岩松旅館」の印象が強かったのだと思います。

次に秋保の旅館では「かけ流し」と沸かし湯があります。老舗は確か4軒でこれは全館かけ流し、他では沸かしとかけ流しを使い分けています。この頃はあまり皆さん騒がなくなりましたが、かけ流しが良いにきまっていますから、行かれる前に旅館に問い合わせてみて下さい。

どの旅館のHPでもかけ流しと沸かしのお湯の区分は載せてないと思います。また問い合わせに回答を渋る旅館は止めた方がいいと思います。

私の感じでは沸かしであってもあまり気にする必要はないように思います。現に回答者No1の方が推薦の「緑水亭」は大風呂が沸かしで露天風呂がかけ流しだった、と思いますが、私は気に入っています。

以上 補足です。
    • good
    • 0

No.1です。

No.2様のおっしゃるとおり「緑水亭」に訂正願います。No.2様有難うございます。質問者様にはお詫びいたします。しかし、何を勘違いしたのだか・・・・。恥ずかしい限りです。
    • good
    • 0

回答1にある「岩松旅館」は作並温泉の誤りでしょう。


秋保には何べんも行きましたが、特においしい料理というのは記憶にありません。旅館としては、「水戸屋」「さかん」「佐藤屋」「緑水亭」などがあります。1長1短でしょう。秋保ではありませんが回答1にある「岩松旅館」は階段を降りて行く露天風呂が有名な老舗です。

仙台周辺のおいしいお店としては「長町モール」の「寿司かん」がお勧めです。

観光スポットは仙台駅前のバス乗り場から「ループルバス」がお勧めです。自分で探すことなく、次から次へと連れて行ってくれます。途中下車自由で何度も同一料金内で乗り降りできます。

また、穴場として「嵯峨渓」を薦めます。詳しくはインターネットで
「嵯峨渓」を探すとたくさん写真がでてきます。

ループルバスもインターネットの「仙台 観光情報」にあります。
この情報にある「地底の森」などにはループルバスはいきません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!