プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
今度、知人が、おいしいカレー店のカレーをテイクアウトしてきてくれることになりました。
が、知人の都合で何故か金曜日(平日)。
私の職場が池袋なので、池袋まで持ってきてくれるそうなのですが、問題はどこで食べるか、なのです。

公園で食べるというのが妥当だと思いましたが、池袋の公園は浮浪者が多いし、
お世辞にもキレイとは言いがたいので、テイクアウトのカレーという食べにくいものを、
そこで食べる気にはなれません。
それに夏場なので蚊や虫の問題もあり、蚊に刺されやすい私としては公園は避けたいです。

室内だとマンガ喫茶などで持ち込み自由のお店が幾つかありますが、カレーは香りがあるので断られるのでは?と不安があります。
カレーOKならば使いたいのですが…。

多少、お金がかかっても良いので、池袋駅周辺で
カレーを持ち込んでも問題ないお店(または、おすすめの場所)がありましたら教えて下さい。

A 回答 (2件)

マンガ喫茶で大丈夫でしょう。

店によっては、カレーも出してますから問題ないはずです。
持ち込み可能な店で、食べ物の種類を理由に断られた事はありません。

どうしても気になるのでしたら、#1さんが書かれているようにデパートの屋上をお勧めします。
西武百貨店の屋上が良いでしょう。
一部に屋根がありますから、雨の日でも食事出来ると思います。
場所代が要りませんから、マンガ喫茶より安上がりです。
http://blog.livedoor.jp/ma888tsu/archives/505739 …
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます!
マンガ喫茶、カレーもOKだと聞いて安心しました。
また西武百貨店の屋上のリンク、参考になりました。スナックコーナーで買わなくてもあのスペースに座って良いのか気になるので、明日事前にチェックしに行ってきます!
有難うございました。

晴れていれば、デパートの屋上はいかがでしょう。

学生の頃はよくデパ地下で買って屋上で食べてました。

公園ってほどでもありませんが、P'sパルコの先に
線路づたいに遊歩道のような公園のようなスペースが
あります。あまり浮浪者は見かけませんが。
たまたまかな。
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイス有難うございます!
なるほど、デパートの屋上ですか。私も一度くらいなら行ったことがあります。天気が良ければ、良いかもしれません。
(パルコの先のスペースはこの前通ったら、端っこのほうで浮浪者が数名集まって、何か食べていたので、遠慮したいと思います。)
明日あたり、屋上チェックしに行ってみます!有難うございました。