アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の知ってる限りではアレキサンダー大王やヒトラーくらいです。
どなたか過去に世界を一つにしようと夢見た人物について知っている方、どうかよろしくお願いします!

A 回答 (6件)

わが国では、豊臣秀吉が世界を征服すると法螺をふいています。


当時の世界観では、唐・天竺というのが世界の果てで、それを征服して、当初の予定では

1.後陽成天皇を北京に動座させ、中国に朝廷を移す。
2.豊臣秀次を中国の関白とする。
3.皇位は良仁親王、智仁親王のいずれかにして羽柴秀保・宇喜多秀家のいずれかを日本の関白にする。
3.朝鮮は羽柴秀勝か宇喜多秀家に支配させる。
4.秀吉自身は寧波府に居所を定める。

という壮大な計画で、やがて南蛮も攻める計画だったようです。
    • good
    • 0

織田信長も、南蛮渡来の世界地図を見て世界制覇を夢見たようですね。


行動に移す前に死んじゃいましたが。
    • good
    • 0

ルドヴィコ・ザメンホフ



民族間の対立を解消すべく、人工言語のエスペラント語を発明、普及に努めた人です。
    • good
    • 0

・湯川秀樹など-世界連邦協議会


http://homepage3.nifty.com/wfmj/

・ジョン&ヨーコ
http://www3.ocn.ne.jp/~zip2000/john-lennon-yoko- …
    • good
    • 0

チンギス=ハーン、アレキサンダー大王、ナポレオン


とか
    • good
    • 0

 それは「チンギスカン」でしょうね。



 世界の歴史上、あれだけの支配領を持ったのは彼だけです。

 彼が不老不死であれば間違いなく世界を征服していたでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!