「シュリ」を7回ぐらい見ましたが謎が解けません。市民ホールで罠を仕掛けて北朝鮮の特殊部隊をおびき出し追いかけ回した後のシーンで、中年の男性が突然登場し北朝鮮特殊部隊の隊長に鉄パイプのようなもので刺し殺されます。悩み1「この人はいったい誰?」、悩み2「いきなり登場しなぜ殺されるの?」悩み3「それ以前のシーンに登場していたっけ?」がわかりません。DVDをお持ちの方でしたらチャプター19ですぐにこのシーンが始ります。もう1年以上悩んでいます、どなたかご存知でしたら教えて下さい。

A 回答 (1件)

お答えします。



悩み1:李寛浩(イ・グアノ)です。
映画中で名前が出てきたか、ちょっと覚えていないのですが、
文庫には名前が出ています。

悩み2:…そりゃ敵に尾行されてりゃ殺すでしょう、なんて理解してますが。
李寛浩は柳重遠(ユ・ジュンウォン)の先輩で警視庁に勤務してる人です。

悩み3:登場してます。
チャプター12で、柳重遠の電話の相手です。(声だけですね)
チャプター15で、柳重遠と喫茶店で会ってます。
(ここの会話で、「俺も行く」と李寛浩が言っていますね。
だから、ef58さんの言う其のシーンに登場したのです。)


因みに、文庫をお持ちでしたら、
チャプター12のシーンは132ページに、
チャプター15のシーンは158ページに、
チャプター19のシーンは181ページに、
あと李寛浩を殺した隊長の言い分としては185ページに、
それぞれ有りますので、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

懇切丁寧な回答をありがとうございます。さっそくkibanahujiさんの回答を見ながら「シュリ」をもう一度見て検証したいと思います。長年ひっかかっていたものがスッキリ解ける瞬間が非常に楽しみです。ありがとうございます。

お礼日時:2002/03/19 11:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ