プロが教えるわが家の防犯対策術!

なるべく飽きないゲーム 教えてください

A 回答 (4件)

new superマリオですね。


やり終わっても、ルイ-ジでやれますし。
    • good
    • 0

どうぶつの森ですね。


前の方もおっしゃっていましたが、とにかく飽きません。
家具を買ったり、住人と話をしたり、魚、虫をとったりして、
とてもおもしろいです。
wi-fi通信も楽しいので、やってみてはいかがでしょうか。

あと、テトリスDSもいいです。
操作、ルールは簡単ですが、なかなかはまってしまいます。
横1列ブロックをそろえると消える、簡単ルールで普通にプレイできますし、
出された指令をクリアしていく「ミッション」、
上から落ちるブロックを受け止める「キャッチ」、
相手にブロックを押し込んでいく「プッシュ」、
ブロックを消すにはどうするかを考える「パズル」、
タッチでテトリスをする「タッチ」と、
色々なモードがあり、とても楽しいですよ!
wi-fi通信で世界の人と通信できたりしますし、
ソフトを持っていなくても、10人までならソフト1本で対戦できちゃいます!

長くなりましたが、参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ds/admj/index.html?lin …
    • good
    • 0

どうぶつの森ですかね。


四季がありますし、部屋の模様替えや村全体を使ったのガーデニング、果樹園作り、自分で作ったパネルで道路作りなど、色々あげたらきりがないです。
ほんとに飽きないですよ。
    • good
    • 0

どうぶつの森ですかね。



毎日することは同じですが
四季があるし、周りの環境や住人も変わっていくので
同じことをしていますが
飽きにくいと思います。

マリオなどの系統は
クリアするまではハマルでしょうが、
その後は、達成感があるので
なかなかしようとは思わないし
飽きやすいという言葉を使ってもいいと思います。
クリアして、即刻売る→新しいソフトを買う
という循環になりました。
ちなみに、今回のDSソフトのマリオは
歴代と比べ、かなり簡単でした。

DSでしたら、アドバンスのソフトも使えますので
アドバンスの中からもソフトの候補を考えられてもよいかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!