アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスボランティアってどんなことをするのでしょうか?

知っている方、教えてください。

A 回答 (5件)

セックスボランティアとは、セックスの相手を見つけるこ


とが難しい身障者や老人などに、低価格で売春サービスを提供する
女性(男性の場合もある)の事です。
日本にはこのような制度は当然ありません。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私は、障害者同士だからセックスができないので手伝うのがセックスボランティアだと思っていました。

私の友達がボランティア活動をしていて、障害者の人に声をかけられたっていっていたので教えておきます。

お礼日時:2002/03/25 15:57

 概ね#1の方の回答通りです。


買春・売春行為は、法律で禁じられています。。。が、存在します。

 ただし、私は<セックスボランティア>を、
  ボランティアの美名を借りた、性風俗産業の新規市場開拓
と、否定的に認識しています。
 <セックスボランティア>を騙ろうとも、間に金銭が絡むのが現実です。

 しかし障害者や高齢者の性は、道徳や理想論等の奇麗事では片付けられない、
本当に切実で深刻な問題を含んでいます。皆が等しく、男であり、女であるのです。
事実、『死ぬまでに、一度でいいからセックスを経験したい』と訴える障害者を、
複数知っています。全ての人を納得させる模範回答の存在を私は知りませんので、
その人達には、『理性を持って生きようよ』と答えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これって援交ですよね?
障害者の人って援交してもつかまらないのですか?

お礼日時:2002/03/25 15:59

 日本で一般的なのはマスターベーション介護でしょうか。

とはいえ、普通に行われているのではないですよ。もっとも耳に入るということです。

 男性の重度身体障害者の介護をしていると、アダルトビデオを借りてきてくれ、と頼まれることもあります。AV見れば、そりゃ勃起します。そのときに、マスターベーションしてくれ、と介護者に頼む方もいるようです。

 CP(脳性麻痺)の方が主張したのだと思いますが、「介護者手足論」というのがあります。介護者は、クライアントの手足として働くべきだ、という考え方です。その考え方に従えば、自分でできないことを(やりにくい)介護者に頼むのは当然ですし、介護者が指示に従うのも当然です。

 実際にマスターベーション介護を行った介護者は、そうした考えを抱いているようです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

前に学校で奴隷の映画を見た時に、見た覚えがあります。

そんなことを平気で頼むような障害者のところになんか、誰もボランティアに行かなくなると思います。

お礼日時:2002/03/25 16:03

今までの回答された方々と大体同じ意見ですが、あるサイトがありました。


身障者や高齢者向けに特化したデリバリーヘルスのようですよ。ボランティアとはちょっと主旨が違って金銭が絡んでいますが、こういうところで介護とは違った意味で働く女性がいるんですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害者には援交できる権利があるんですね。
障害者ってますますウザくなってきました。

お礼日時:2002/03/25 16:05

 #2で答えた者です。

言葉足らずだったようですので、補足します。

 まず、現実として繁華街にはあらゆる性風俗店が合法・違法を含めて存在し、
商売として成立するだけの利用客がいます。
 そして、高齢者や、普通の飲食店でさえ利用を断られる場合がある障害者は、
その手のお店を利用し難い環境にあります。

 上記の事と、‘独身の高齢者や障害者の恋愛と結婚’とを考えた上で、
#2の回答を読んで下さい。

 健常者も障害者も、老若男女のいずれを問わず、更にはアメリカ人も火星人も、
国内で売・買春等の違法行為が発覚すれば、等しく法の裁きを受ける事になります。
援交できる権利など、誰にもありません。

 絶対数でも比率でも、風俗店の利用者は圧倒的に健常者が多いのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれから調べてみたのですが、どう考えても「セックスボランティア」って言葉はおかしいですよね。
ただの援交・売春ですよね。

援交で捕まる健常者はいても、障害者が捕まったって話は聞いたことがないのはどうしてでしょうか?
やっぱり障害者は許されているのか、または、セックスボランティア募集の掲示板なんかがでたらめか、どちらかでしょうね。
あれだけ大々的にやっているのだから、もし実際に援交・売春が行われていて、健常者も障害者もなく、等しく法の裁きを受けるのでしたら、見つからないわけがないですものね。

私は、障害者にしろ健常者にしろ援交をする人は大嫌いです。
自分で恋愛もできないような人にはセックスをする資格がないですよね。

お礼日時:2002/03/28 10:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています