アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行を予定しているのですがグァムとサイパンの違いって大きく言うとどこが違うのでしょうか?グァムかサイパンのどちらかに行こうと思っているのですがどちらにしようか迷っています。海外はほとんど経験がないので知識が豊富な方がいらしゃいましたら教えて下さいm(._.)m 因みに小さい子供が1人います。(3歳)なのでビーチでゆっくりはできますが海での遊び(パラセイリングなど)は子供がいるのでできません。観光や買い物、ビーチでのんびりなどが中心になるかと思います。

A 回答 (9件)

断然グアムです!得に小さいお子様がいらっしゃるなら!サイパンはダイビングをするにはいいかもしれませんが泳ぐとなると藻が多く私は苦手でした。

現地の人もグアムの方がフレンドリーでとても親しみやすかったです。グアムに行くと必ずpicに泊まりましたがここは前まではシュノーケルを借りれば魚に餌をあげることもできましたが今は出来なくなってしまったようです。ただどの島も5月に行くならストーンフィッシュには気をつけてください。魚の産卵時期で岩場などに潜んでいます。少しでも刺激をすると刺してきます。私は岩をフィンで刺激してしまったため土踏まずを刺されてしまいしびれや腫れがでて動けなくなり病院に行きました。なので小さいお子さんは得に岩の近くは気をつけて下さい。それ以外は本当にグアムは最高です!ショッピングセンターも水族館もありますし。レンタカーを借りて地図を持って色々なとこに行きました。ツアーではジナプサンビーチ(米軍基地内)にも行きました。本当に飽きませんでした。我が家は子供も大きくなってきたので飛行範囲を伸ばし今度はオーストラリアグレートバリアリーフに行ってみようかと思っています。mikimiki-berも楽しい旅行ができるといいですね(^^)
    • good
    • 4

どちらも行きましたが、概ね皆さんがご指摘されているとおり、観光・買い物でしたらグアムかなとも思いますが、小さなお子さんがいらっしゃる場合、多分お子さん中心の旅行になりますよね。


ゆっくりのんびりであればホテルのプールが一番安全できれい(たぶんどのホテルでも)。
で、海辺で遊ぶのであれば、サイパンのほうがきれい!
グアムとサイパンの間にあるテニアンって知ってますか?
ここはもっと田舎ですが、海はとてもとてもきれいです。
珊瑚礁ツアーと海がめ見学ツアーなんてのもあってなかなかよいですが、お子さんはちょっと無理か・・。
でもナマコもいなかったし、海辺もきれい。
参考までに↓
日本人の方がやってますので、ボッタクリはありません。

参考URL:http://www.geocities.jp/harada1953/
    • good
    • 1

サイパンは、とにかく田舎です。

田舎でのんびりしたい場合には、お勧めです。個人的にはグァムより好きですが、ご質問されている場合では、グァムでしょうね。
お子さんがもう少し大きければホテルはPICを無条件にお勧めしますが、3歳では、PICを十分楽しめないかもしれませんので、繁華街にあるアウトリガーあたりがよろしいのではと思います。
    • good
    • 0

グアムでしょうね


 サイパンも田舎?で一回り以上規模が小さいかな
グアムのことでしたら下記を
 http://www.gvb.com/contents/frame.html
 ホテルはタモン湾のリーフ沿いがお勧め 部屋から水着でリーフへ直行

プライベート・ビーチでしたら
 http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach. …
    • good
    • 0

こんにちは!実際にどちらも行った者です。

参考になれば…。
どちらも海がきれいで、楽しい人がたくさんいました。いい思い出になりました。
No.1さんの回答のように、サイパンはかなり田舎でしたね。

現地のガイドさんによると、サイパンの方は危ない生き物(ウミヘビなど)がほとんどいないそうです。
グアムの方は観光や買い物が充実してますね。
今回は小さいお子様と観光や買い物へ行く…ということなので、グアムがいいのではないかと思います。

それでは、楽しんできてください!
    • good
    • 2

♯1の方がおっしゃっている通り、


グアムは田舎で、サイパンはもっと田舎です。

私のお勧めは、どちらも行かれたことがなければ、まずはグアムに行かれてはどうですか?
その気になれば、サイパン島への日帰りオプションツアーもあると思います。

グアムはビーチには、「なまこ」が多いので、
プールで遊んだりのんびりするのが一般的です。
遠浅の海に入るなら、水遊び用の靴を履かれるか、
最低でもビーチサンダルと履くことを勧めます。

サイパンも同様に、海に入る施設よりもプールの方が
設備が整っていると思います。

どちらものんびりとして、外国チックな雰囲気も味あうことができます。楽しいご旅行になりますように。
    • good
    • 1

ダイビング目的でサイパンに行きましたが、それ以外はビーチでのんびりでしたね。


お子さんと一緒でショッピングやビーチでのんびりがメインでしたらグアムの方がいいと思います。
    • good
    • 1

グアムもサイパンもビーチでゆっくりはできます。


しかし買い物となると断然グアムでしょうね。
グアムもたいして買い物できるところもありませんが、
サイパンよりはいいと思いますよ!

グアムならこちらで情報収集してはいかがでしょう??
http://www.gvb.com/
    • good
    • 0

はじめまして



とてもおおざっぱですが
グアム=田舎
サイパン=もっと田舎
の認識でいいと思います。

ビーチでノンビリはどちらでも出来ますが
子供さん連れての観光や買い物となるとグアムの方がよいのではないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!