アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちのワンコがてんかん発作の為、サプリメントを薬と併用しようと思っています。
超小型犬なので、1回2ml服用なのですが、うちにあるスポイト(cc単位)を使用したとして、2mlは2ccと同じ事ですか?

A 回答 (3件)

1ml = 1cc = 1cm3



みんな同じ単位です。
ccはCubic Centimeterの略で、立方センチメートルのことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 17:40

同じですけど、スポイトの目盛りが正確に刻まれている保証はありません。



研究用とか医療用で無い限り、結構いい加減です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
医療用なので、正確です!

お礼日時:2006/08/30 17:40

同じです。


2ml服用なら、2ccずつ与えてください。

ワンちゃん、お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/30 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!