アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私(女です)は、スーパーで勤めているのですが食品を扱うので香水やフレグランスは厳禁です。

でも私の部門は品だしなので店内は涼しくてもバッグルームは蒸し暑く商品を冷蔵庫に片づけるたびに汗が出て、値下げをしては汗をかきます。

自分の汗の匂いがものすごく気になります・・・。

仕事開始前には汗感スプレー?をしていますが、匂いというか香りが持続されません。
仕事中に再度しに行くわけにもいきません・・・。

よくすれ違ったときにいい香りの人っていますよね。香りもきつくなくほんと自然な感じで。

↑のように人とすれ違ったときなどに香る程度にしたいのですが、あれはどうしたらそうゆう香りができますか(になりますか)?
やはり香水とかに頼らないといけないでしょうか?

上手く説明できないのですが、↑の説明で理解してくれた方、オススメ商品やこうしたらいいなどアドバイスお願いします。

A 回答 (6件)

「レノア」など、ほのかに香りながらついた汗の匂いを防ぐ柔軟剤を使ってみるのも


1つの方法だと思います。
    • good
    • 1

かきわすれました。


さきのぬりぐすりは、勤務時間が7時間くらいまでなら多めに1回の刷り込みでOKです。これプラス制汗スプレーで乗り切って、あとは少なめにあなたの好きな香りを付ければよいとおもいます。
また質問あればきます^^
    • good
    • 0

私も気になります。

さらに他人のも気になります。ウっとなりますよね。
かおりですが、汗をかきやすい職場では、出来るだけ付けない方がよいと思います(汗と混ざって、汗よりもひどい臭気になることがあります)私も仕事上、そういうのがきになりますので、制汗スプレーは必須ですが、それでは1時間ほどしかもたないみたいです。
そのままスプレーでは聞かないのですが、
Hミッテルというクリームをあらかじめ塗っておく(すり込んでおく)+制汗スプレーで、かなりの効果が出ます。
あと、香水は、せいぜい薄いコロン程度にしておくのが良いと思います。(もし汗とまざったときのため)
体臭といっても、実際には匂いの95%以上は脇の下からであるようですのでそこを集中的にケアすることでストレスもぐっと軽減します。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/benkyo/532930/612368/61 …
    • good
    • 0

  こんばんは。



 体臭や汗の臭いは食生活に大きく影響されます。

 肉を好んで良く食べる人は体臭も汗も臭いがきつくなります。

 脂っこい物や揚げ物が好きな人も体臭がきつくなります。

 それと甘いものの取り過ぎも良くありません。


 臭いを軽減する方法としては、野菜を多く食べる食習慣に変える事によっても軽減されてきます。

 緑黄色野菜には臭いを消す葉緑素が豊富に含まれています。
 
 私は男ですが、今はダイエット中で野菜中心の食生活です(^^;

 この緑黄色野菜を多く摂取した方が良いと詳しく書かれたサイトを貼っておきます。
 参考までにどうぞ↓

参考URL:http://www.genkinotane.com/taisyuu/seikatsu/intr …
    • good
    • 0

BVLGARIのpourhommeという香水を朝出かける時に綿棒にほんの少し吹きかけて耳の後ろ腰周りなど体温の高い所につけてみて下さい。

ほんの少しでも、体温が高い所につけると香りやすくなります。
お風呂上りのような自然な石鹸のような香りがするので、香水と気付かないと思います。
私は主人と付き合っている時、主人がこの香水をつけている事を知らず、なんて清潔感ある香りがする人なんだとクラクラッときた事があります。
お試し下さーい。値段も5000円以内だったと思います。  
    • good
    • 0

私は男性ですが、香水であるかそうでないかはすぐにわかります。


香水は香りが不自然ですので。

私の勤めるスーパーもフレグランス禁止でした。

なので、妻はシャンプー、リンス、ボディソープの香りに気をつけているようです。

そうすれば、自然な香りになりますよ。

また、話によると、女性は勤務中にトイレで制汗スプレーを何度もしに来るようですよ(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!