アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きだった彼と最近忙しくて全然会えない状態でした。いつもメールで連絡していたのですがこの前メールで「もうオレのことは忘れてくれ。忙しすぎる!!」と言われてしまいました。突然のことですっごくショックで、そんなに簡単に忘れられる訳ありません。彼の仕事が落ち着くまで待ってたいんですが。すごくブルーな毎日です。

A 回答 (7件)

こんばんは、momoka1000さん。

忙しくて、どうしようもなくなってくると…。
いろんなことに、嫌気がさしてしまって、勢いで全部、投げ出してしまうこともあります。
だから、あくまで勢いなのではないでしょうか…。
でも、助けてくれ! と言われているようにも思えます。

仕事にゆとりがでても…まずは、彼自身のゆとりを回復させることが先になってしまうかも。
だから、会えるのはもうちょっと先になってしまうのかもしれませんけど…。
がんばって。でも、無理はぜったい、しないでくださいね。
待つばかりでは、とてもつらいから。
    • 0

一点だけ補足します。

No.5では少し暗い見込みで「もうオレのことは忘れてくれ。忙しすぎる!!」という発言を
捉えましたが(別れてくれという発言と捉えてしまった))、よく考えたら単に「今忙しく
てメールをするのもきびしい状態なので、少し落ち着くまではメールをやめたい(若しくは
回数をすごく少なくしたい)。」という類の発言のようにも見えます(前後のやりとりがわ
からないのでなんともいえないですが)。後者の意図で「忘れてくれ」ならば、そんなに深刻
な「忘れてくれ」ではないと思います(当事者にはそんな気楽には思えないでしょうけど…)。

「仕事で余裕ができるまで待つことにします。」式のメールを送れるならば、それに対する返
答内容で彼の発言の意図がわかると思います。「そうしてくれると助かる。」という類の肯定
的な返事がくるならば、しばらく仕事に専念したい(忙しいので専念せざるを得ない)という
だけの話だと思います。

始めから彼の「忘れてくれ」発言はそういう意図で発言したと思っていて、それを前提の質問
でしたら私の理解力不足でしたので今回の回答はなかった事にして下さい(ブシノナサケジャ…)。
    • 0

「燃え尽き症候群」的な周りの状況がどうでもよくなっている可能性はありませんか?

私も以前働いていた職場が猛烈に忙しくなった時は、身だしなみとかも適当になったり、普段
だったら問題なく受け止められる事でも対応に余裕がなくなったり、どうでもいいや的ななげや
りな気持ちになりがちでした。
momoka1000さんの彼もひょっとしたらそういう状況でいろんな事に悲観的になっているというか、
どうでもよくなってるのかもしれません。彼が言った「もうオレのことは忘れてくれ。忙しすぎ
る!!」という言葉が本心から言っているとしか考えられない(他の理由があるとは考えられない)
のならば、彼の仕事が落ち着くまで待ってたいというmomoka1000さんの選択はよい選択だと私は思
います。

すごくブルーだからといって感情的で後先を考えないような行動を採らないように気をつければ
(余裕のない相手にもかかわらず焦って問い詰めちゃうとかetc)、勝算は持てる状況のような気
がします。
    • 0
この回答へのお礼

彼がそのようになっている可能性は大です。睡眠時間もないみたいだし。
彼の仕事が落ち着いて私のことを考えれるようになるまでがんばって
待ちます。アドバイスありがとうございました。

わたしもおなじような状態でいます。

好きな彼は忙しいようです。(会えないので”ようです”という言い方をします)電話に出てくれなくなって悩んでいました。このあいだ1週間ぶりにメールを送ったらすごく短いメールが返ってきました。

それだけですっごい嬉しかった。もういいやと思えるほど。そんなふうにしたらどうでしょう。待つって言うかじわじわ連絡する。それで彼が振り返ってくれるかはわからないけど、精一杯はしたほうがいいと思う。まってることをアピールしないほうがいいと思うけどわたしはここにいるってことは伝えてもいいんじゃない?

わたしはまた暫くしたらメールを送ってみようと思ってます。彼は仕事が落ち付かないかもしれないけど(その方がいいんです人気商売なんで。)メールは読んでくれるかも。気が向いたら返事くれるかも。って思いながら。

一緒に頑張りませんか?忘れられるか~!!ってきもち大切だと思う。そのくらい好きって事でしょ?ね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
すごく元気になってきました。私の彼もマスコミの仕事なので忙しくなかったら困る状態なんです。きっと少し落ち着いたら私のこともどうしてるだろう?と思ってくれるはずだと信じて前向きに頑張ります。一緒にがんばりましょう!!

ごきげんいかがですか?neterukunです。

うーん、やっぱりこれってフリゼリフだよなぁ・・
私は待っていても無駄なような気がします。
おそらく忙しくないと思う。
メールがうざったいだけ、いえ、貴方のメール内容が
つまらないんじゃないですよ。
特に好きでもない女の子からメールが来て
その子が好意を持ってると知っている。
だからこそ、自分に気が無いから悪いと思って
こういったんではないでしょうか?
だって、好きなら必死で時間作るよ、忙しくても。
チョットでも一緒にいる時間を作ろうとするでしょ?
貴方も実際だからこそメールしてるよね。
メールって短いけどそこには2人だけの時間があるよね。
早い話が超ミニデートかもしれない。それも嫌なわけでしょ?
好きな子なら、トイレに行く振りしてメール打ってたりすると思う。
私は無駄な時間を待つのは得策ではないとおもいます。
それこそ青春の無駄遣いです。
すぐに気持を切り替えるのは難しいけど
ネクストラヴにゆっくりと移動すべきではないでしょうか。
頑張ってください。neterukunもついてます!⌒(*^∇゜)v
    • 0

こんにちは。

あなたも彼もまだお若いんですよね?
 彼は、最近就職をしたり、担当部署が変わったり、何か今までとは違う状況になったのだろうと思います。
 男性は、女性と違って一応、仕事に着いたら一生その職場で働くつもりで生活しています。
 女性も今は、一生仕事をする人もいるかもしれませんが、男性は将来の事もちゃんと考えて生活して行かなければなりません。
 忙しくなって、逢えなくて淋しいから毎日、自分が話したいって思ったら女の子はついついメールを送ってしまったりするよね?
 で、お返事がなかなか来なかったりしたら、何度も「何で返事くれないの?」とか「私の事嫌いになった?」とかメール送った事とかなかったですか?
 彼は、きっとあなたの事が嫌いだった訳じゃなかったと思うんです。
 でもね、仕事中だったり、自分が何かをしている時にメールが入ると集中出来なかったり、自分も逢いたいけど仕事が忙しいのに終わらないからってイライラしたりしてた事もあると思うんですよ。
 彼もあなたのことが可哀想だとか思いつつ、しつこくメールとかされたら、「いいかげんにして欲しい」って思う事もあるんです。
 彼の仕事が落ち着くまで待ちたいという事ですが、いつまでって決まっているんですか?
 もしかしたら、その日がまだまだ先でも我慢出来ますか?
 それでも、やっぱり彼といたいと思うんだったら、もう少し考えたお付き合いの仕方にした方がいいと思う。
 例えば、メールや電話は毎週お休みの日に一度だけとか
毎日送るにしても「お仕事お疲れ様。明日の為に今日は早く休んでね。頑張れ」とか応援メッセージを送るだけとか。
 それから、あなた自身も彼に負けないように、何か新しい事を始めてみるのもいいと思います。
 あんまり彼だけに寄りかかる付合い方は、若い男の子には重荷にしかならなくて、逆に嫌われたりする事も多いから・・・自立した良い女になって頑張れ。
そしたら、お互いを尊重しあえるカップルで、彼もあなたを今までとは違った目で見てくれるのでは?と思います。
 頑張れ!
    • 0

「忙しいからあえない」というのは「あなたへの時間割り当ての優先度が下がっている」ということですから、彼のあなたへの興味が低下しているということかもしれません。

ということを前提において、あなたが待っていたいのなら、好きなだけ待っていればいいと思います。
それで幸せになれるかはかなり疑問ですが、待ちたいなら気が済むまで待つのがいいでしょう。
    • 0