プロが教えるわが家の防犯対策術!

不純物を無視したら二酸化炭素ですね。工場で作る場合、二酸化炭素をどのようにして入手しますか。ドライアイスの工場の中で作ってますか。よその工場から運んできますか。工業地帯でパイプで引っ張って入手してますか。ひとつの機械の隣で二酸化炭素を作りながらすぐドライアイスにするのですか、ドライアイスは隣でガスを作っているとしても、ドライアイスにしようする二酸化炭素は国内生産高のどれぐらいの割合ですか。

A 回答 (3件)

高圧の二酸化炭素ガス(炭酸ガス)を常圧の中に開放


(ブシューっと吐き出す)すると、出来上がります。
http://www.showa-tansan.co.jp/html/dryice/seizou …
    • good
    • 1

失礼!


ドライアイスの作り方ではなく、炭酸ガスの作り方だったのね。

・・・解りません。

この回答への補足

別項目を出したのでよろしく。

補足日時:2006/08/31 00:31
    • good
    • 0

二酸化炭素のボンベからパイプで発泡スチロールかなんかで覆った箱にぶち込めばドライアイスは簡単にできます。

スーパーなんかで、アイスクリームとか冷凍食品を買ったとき、あそこでドライアイスを入れて帰ってくださいね。といわれる機械とおなじ感じです。圧力が高くなったり、-50度近いですから、絶対に自分でするのは、やめたほうがいいとおもいます。氷屋さんで売ってますので、それを買うか、お店で小分けしてもらってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!