アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前カラオケで洋楽を歌っていて思ったのですが、日本人が外国語で歌を歌うことがあるならば、海外アーティストが日本語で歌っている曲ってあるんでしょうか????
あったら何か教えていただきたいのですが・・・・

A 回答 (13件中1~10件)

もともと日本製の曲を外国の歌手が日本語で歌っているものを除いてご紹介します。


年齢が年齢なので古い曲ばかりで恐縮ですが
イタリアンでは
ジリオラチンクエッティ:夢見る想い
ミルバ: ゆきずりの人 (Le Temps Est Loin)、地中海のバラ (Mediterraneo)、愛の詩 (Quando L'Amore Diventa Poesia)、悲恋 (Nessuno Di Voi)、知らなかった (Non Sapevo)・・たくさんありますよ。
ミーナ:離れ(Un Anno D'Amore),砂に消えた涙(Un Buco Nella Sabbia)・・・ほかにもあります。
ウィルマゴイク:愛のめざめ(Ho Capito Che Ti Amo)ほか
フレンチでは
ジョーダッサン:おーシャンゼリゼ(Champs-Elysees)       ダニエルビダルも日本語で歌っていたような・・
        
マリーラフォレ: House Of The Rising Sun(アニマルズのものとは同名異曲)
シルヴィバルタン:恋人時代、女の時間、わたしのすべて・・・

60~70年には外国歌手が日本語で歌うのが結構ありました。日本はそれだけいいマーケットだったんでしょうね。
まだまだイタリア、フランス系ではありますがこの程度で失礼します。
    • good
    • 0

The Flaming LipsのYoshimi Battles The Pink Robots Pt. 1という曲があるのですがかなり面白い歌詞になっています。


ちょくちょく大阪弁が出てくるのでついつい笑ってしまいます!
    • good
    • 0

すみません、もう1曲


涙の小経(The World Through A Tear) Neil Sedaka

Badfinger の「Wish You Were Here」というアルバムの中の
『Know One Knows』という曲の間奏部分で、サディスティックミカバンドにいたミカさんが、歌詞の日本語訳を朗読してます。
『誰も知らない、知らない、なんて素晴らしいんでしょう、あなたが輝いているとき…』
    • good
    • 1

#10さんの尻馬に乗るってやつですが、


雪が降る Adamo
待ちくたびれた日曜日 Vicky
明日は月の上で Adamo
夜のメロディー Adamo
    • good
    • 0

最近のものだとNEW ORDERというバンドのアルバムWaiting For The Sirens' Callの日本盤にはボーナストラックとしてKraftyという曲をアジカンの後藤正文による日本語詞で歌っています。

    • good
    • 0

グッド・シャーロットの3rdアルバムのボーナストラック(国内盤)に、このアルバムからの1stシングル「プレディクタブル」の日本語版が入ってます。


このアルバムのOPも日本語です。
このバンドはかなり日本通で、ギタリストはこずえ鈴と付き合ってました。

あとはカラシというヒップホップ集団の2ndに「キンタロウ」というボーナストラックがあります。(これも国内盤)
まぁ、皆さんの想像通りの「キンタロウ」です。

最後にポール・ギルバートです。「スペースシップ・ワン」というアルバムに「僕の頭」という曲があります。
最初聞いたときはびっくりしましたが、結構メロディーがしっかりしているので曲としても聴けます。
この曲を英語で歌ったらそれなりだと思います。
    • good
    • 0

先週のMステで映像つきで特集やってましたよ(もう遅いですが・・・)


カーペンターズも歌っていました。
    • good
    • 1

【 Itte Kudes 】


Alma Coganの「Celebration 」というアルバムにある
Tell Himという歌のJapanese Versionです。
かなり上手い日本語です。
Disc: 2の23番にあります。
なおTell Him はDisc: 2の6番にあります。

http://www.amazon.com/Celebration-Alma-Cogan/dp/ …

【Song For The Dumped】
Ben Folds のWhatever and Ever Amen というアルバムに、
Japanese Versionの Song For The Dumpedという曲があります。
19番目にあります。試聴可。

http://www.amazon.com/Whatever-Ever-Amen-Folds/d …
    • good
    • 0

オールディズではよくありました



■「日本語で歌うペギー・マーチ 」ペギー・マーチ

有名な「I Will Follow Him 」も日本語で歌っています
■「想い出の冬休み 日本語ヴァージョン」 [Best of] コニー・フランシス
「想い出の冬休み」も「Vacation」も日本語です
■カテリーナ・バレンテは「ウナ・セラ・ディ・東京」を日本語で歌っています
「The One And Only」のアルバムは10ヶ国語で色んな歌を歌っています

古くてどうもすみません
人間が古いもので...
    • good
    • 0

クイーンの〔手を取り合って〕という曲は日本語混ざりです。

(単語交じりでなく文章です)

ポリスの〔DO DO DO〕は全部日本語で歌っています。(英語バージョンもちろんあり)


15年位前に買ったコリン・テル(フランス人)の〔秘密の楽園〕というアルバムはかなり日本語の歌が多いです。(フランス語もあり)
ヨウコ・オノのことを悪く歌った曲や、浅野ゆうこ(たぶん)の歌っていた曲も入っています。演歌をポップス風のアレンジでもカバーしてましたよ。

シ~オキャゼウォ~ ヨキャゼ~ガ~テュ~テュム~ スナヒャマ~デ~ オドリマショ~♪(潮風を夜風が包む砂浜で踊りましょう)とか歌っててかなり面白いです。声はかなりかわいい系のロリータ声です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!