アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、特にインターネットをしている時にこのようなメッセージが表示されます。「ご不便をおかけします」という趣旨のメッセージに続いて「エラー送信しますか」と、選択を迫られます。

私はNECのノートPC「Lavie L」を使用しています。

具体的な症状としては、
1.インターネットに接続してしばらくすると件のメッセージが表示され、画面最下部の「スタート」ボタンを含む部分のデザインが一時的に旧式になったりする。
2.サイトに接続できなくなり、メールもできなくなる。
3.再起動すると問題なくなるが、数分後にまた1.の状態になり、以降2.3.1.2.3…の繰り返し。

「教えて!goo」で検索したら、2005年から結構発生しているみたいですが、私と少し違うかなと思うのは、「PCを立ち上げたとき」に発生しているみたいなものがあることでした。また、原因として「インストールされているソフト」であるとか「危険なワーム」つまりウィルスであるとか、回答の中では指摘されています。

私の場合、どんなことが原因なのでしょうか。
また、ウィルスだとしたらどんなソフトで対応すればよいのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2005 …

まず上記サイトを参照なさってみてください。

それから、ウイルス駆除ソフトは導入なさってないのでしょうか。
これは、ネット接続しているのなら、必須です。
本人のみならず、いろんな方に、迷惑をかけることになりかねません。

そこで、
http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp?bann …

から、オンラインスキャンを実行してみてください。
ウイルスに感染しているかどうかわかります。
ただし、駆除は出来ません。

又下記サイトから、ウイルスバスターをダウンロードして、インストール ← 30日間無料で使用できます。駆除も出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

ウィルスバスターをインストールしたら、今のところ表示されていません。助かりました。感謝します。

お礼日時:2006/09/01 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!