プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは タイトルの通り夜のドライブでのオススメ曲ってなんでしょうか。
私はj-popのバラードが特に好きです。
もしできればバラードものを教えてほしいです。
季節ものとかの曲は気にしませんので(笑)

A 回答 (4件)

■「時間よ止まれ 」矢沢永吉


■「スローなブギにしてくれ」南佳孝
■「上を向いて歩こう」スターダスト・レビュー
■「雨あがりの夜空に」RCサクセション
■「黄昏のビギン」ちあきなおみ
(J-POPではありませんが、いいですよ)
■「DANNY BOY」阿川泰子
■「SPANISH HARLEM」山下達郎
いかがでしょう
    • good
    • 1

イエローモンキーの「パール」


http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=370968
ミッシェル・ガン・エレファントの「GT400」
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=318721
などがお薦めです。
どちらもハイウェイ、ツーリングに関しての曲ですので。バラードではないですが夜に合いそうです。
    • good
    • 0

ケツメイシの「門限やぶり」はどうでしょう。


歌詞は……まあ独特の韻の踏み方とかありますが「連れ出してあげる、夜のデート」って部分が夜のドライブにいい感じです。

あと、ブルーハーツの「夜の盗賊団」が大好きです。
「プラネタリウムみたいな満点の星空のした、レンタカーで走りながら流れ星をたくさん見たよ」って感じの歌詞です。
ブルーハーツというと激しい曲を想像するかもしれないけれど、とてもいいバラードですよ。

デートであればMr.Childrenの「車の中で隠れてキスをしよう」。RCサクセションの「スローバラード」なんかいい感じですね。

柴田淳の「月光浴」もいいかもしれません^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはやい回答ありがとうございます!
いくつか名前だけですが聞いたことがあります^^
たくさん教えてくださって本当に感謝していますありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 04:35

参考にならないかもしれませんが・・・



クラシック好きの彼女とドライブのときに
ピアニスターHIROSHIのCDをかけたら
結構楽しんでいました
(クラシックを楽しくアレンジする人です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはやい回答ありがとうございます。
もちろん参考になりますよ!
あ、テレビ番組でHIROSHIさんみたことありますよ^^
即興やってたような気がしますv

お礼日時:2006/08/31 04:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!