プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

前から好きで見てるんですが、江角マキコになってから
楽しめません。あの人って、なんであんなに話し方
キツイしトゲトゲしいんでしょうか・・。
いつも喧嘩腰に話してくるし、会話してても
他人を馬鹿にしたような態度、自分の意見押し通そうと
するし見てて不快になります。


本人はサバサバしてて女性に好かれてる!なんて
思ってるんでしょうけど、とんだ間違いです。

嫌なら見なければいいんでしょうけど、
篠原涼子の頃はそんな風に思わなかったのに。
出てる人で番組の雰囲気ぶち壊しですね。

そう思うのは私だけでしょうか・・??

A 回答 (9件)

とーってもわかります。


っていうか、「同じ風に思ってる人私だけじゃなかったんだ!」って嬉しくなりました。

今まで江角マキコは特別嫌いではなかったんですが、
この番組を見るようになって私は嫌いになりました。

押し付けがましいというのはもちろんですが、私には『冷たい人』としか映りません。
自分が常に1番、自分とちょっとでも違うとあからさまに小馬鹿にする
かといって、話す内容は恋愛の低次元なことばかりで博識も何も感じられません。

とにかく自分の周りにいてほしくない典型的なタイプの人ですね。

逆に以前の司会、篠原涼子はこの番組を見て見方が変わりました。
実は男に媚びる面が前面に感じ嫌いだったのですが
自然体でゲストの方に対する意外にも謙虚な姿勢や和やかな感じが、高感度アップでした。

向き不向きという点で、江角マキコはこの番組に相応しくないのは明らかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>っていうか、「同じ風に思ってる人私だけじゃなかったんだ!」って嬉しくなりました。

共感して頂いてうれしいです!私もココに書き込んで
私だけじゃなかったんだと思いましたね。
皆さん、同じように感じてたんですよね。

私も江角さん嫌いでもなんでもない気にしてない人
だったんですが、この番組で大嫌いになりました。

>自分が常に1番、自分とちょっとでも違うとあからさまに小馬鹿にするかといって、話す内容は恋愛の低次元なことばかりで博識も何も感じられません。

そうそう、小馬鹿にしますよね。自分は何様なの?って感じ。
思いやりないし、器小さい人ってこういう人のこと
言うんだなって思います。

恋愛話も今まで恋多き女って言われてたのが分かる気がします。
あんな感じで長続きしないから色んな人と付き合ってたのかなと
思いましたね・・

篠原涼子は良かったですよね。普通に女の子同士
楽しくお話してる雰囲気出てて。

江角さん相応しくないですね。。これ以上多くの方に
嫌われないように早めに番組辞めたほうがいいんじゃないかなと
思います。

お礼日時:2006/09/01 01:17

私も篠原涼子さんがいる時のグータン好きでした。

江角さんは結婚しているから旦那さんとか子供の話が多くてゲストの人が結婚していると江角さんがあってると思うけど今週みたいに16歳とか20歳の人とじゃトークが弾まないのでちょっと残念でした。結婚していない人の恋バナの方がおもしろいと私は思うので江角さんとウッチーはちょっとなぁ~って思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同感です。私も篠原の時のほうが楽しく見れました。

分かります!旦那や子供の話だと所帯じみちゃってなんか
わくわく感がないですもんね。時間帯が夜だし。。

ゲストも2人中、一人結婚してると、2対1になって
結婚してない人は話についていけてないし江角さんに
なってほんとつまんなくなりました。

お礼日時:2006/09/02 12:54

私はグータンから見ているのですがグータン(優香、篠原、オセロ松嶋)はオセロ松嶋が良い味をだしていました


次の空飛ぶグータンになって(優香、篠原)全然面白くなくなりました
そしてグータンヌーボ(江角、優香、内田)になって再度面白くなりました
ゲストとの三人の個性が色々あって良い感じです
先週は年齢のギャップがありますので、あれが真実の姿でしょう

裏で「みなさん仲良くお喋りお願いします」とスタッフが言っているよりも素直な番組だと思います(番組がぶち壊しなら、すぐに終わるでしょうし)

江角が嫌いならば、その回を見なければいいのでは?
No.7さんが言われているように番組に合っているし前の空飛ぶグータンよりも良いです

>本人はサバサバしてて女性に好かれてる!なんて
思ってるんでしょうけど、とんだ間違いです。→
私は篠原涼子をそう思っていますので・・・
(あくまで私見です色々な意見がありますので)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆の意見もあると思いました。

見方がそれぞれ違うし、皆さんが江角さんに嫌悪感を
抱いてないのは分かります。

ken1981ozさんは今のがおもしろいんですね。

そうですね。江角さんの回は見ないようにします。

お礼日時:2006/09/01 11:01

あれでいいんですよ。

あれが売りなんですよ。番組の主旨に合ってないはずがない。だとしたら出さない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出す前は分からなかったんじゃないかな・・とも
思います。
大勢タレント、女優がいる中で江角さんが番組に合ってるとは
思いません。なので主旨に合ってません。

お礼日時:2006/09/01 10:58

人の話をばっさり切ってしまうようなところは性格なんでしょうけれど、


トーク番組に出演している以上はゲストと会話を楽しんでほしいですよね。

昨日のグ-タンでは、若い女優さんと一緒でしたね。
沈黙時間最高記録と、番組が煽っているかんじがして
私は、こっちの方がいやな気分になりました。
ほっと一息つきたい時だってあると思うんですよ。
ましてや、タクシーに乗ってるときくらい。
あまり知らない関係なら、話が弾まないこともありますし、
江角さんは芸能界でも先輩だと思いますが、沈黙が気になって
しゃべってばかりでも相手を疲れさせるだけでは
ありませんか。

それにしても、黒川智花ちゃんは
のほほんとした、しゃべり方をしますね。
これもかわいいと思う人、はっきりせい!と思う人
それぞれだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トーク番組に出演している以上はゲストと会話を楽しんでほしいですよね。

そうなんですよね、只でさえゲストは初めてで勝手が分かってない
ので緊張してるのに更に江角さんのせいでカチカチになって
ちっとも楽しめない!

>番組が煽っているかんじがして
私は、こっちの方がいやな気分になりました。

確かに煽ってる感はありますよね。

>沈黙が気になって
しゃべってばかりでも相手を疲れさせるだけでは
ありませんか。

江角さんはそんなこと考えてないと思いますよ。
只、話すのが面倒なだけだと思う。
現に、ゲストが気を使って話し振ってたし。
ほっと一息もいいけど、仕事
なんだからちゃんとしてほしいですね。

あれが内田恭子やユウカなら違ったでしょうね。

>これもかわいいと思う人、はっきりせい!と思う人
それぞれだと思います。

ちゃんと話してて良い子だと思いました。
少なくとも江角さんよりは全然見てて不快になりませんでした。

お礼日時:2006/08/31 10:15

確かに。



昨夜の放送は年齢差もあり、特にでしたね。
「今回は疲れた~」って言葉も失礼でした。
沈黙時間を計るってのもゲストに失礼な感じもしました。沈黙をうまく運ぶのがメインですよね

私も今回はチョット・・って思いながらも
見ましたけどね

またそれでも見てしまうのは「良くも」「悪くも」
何か感じさす江角マキコのすごさでしょうか(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>昨夜の放送は年齢差もあり、特にでしたね。
「今回は疲れた~」って言葉も失礼でした。

かなり失礼ですよね。。ゲストの二人は倍以上疲れた
と思います。

>沈黙時間を計るってのもゲストに失礼な感じもしました。沈黙をうまく運ぶのがメインですよね

そう、メインとしての役割を分かってないのか、
見てて不快になりました。

お礼日時:2006/08/31 10:07

#2です。



あのキャラが彼女の売りなんでしょうが威圧感ありすぎですよね。
画面の中に居るだけ(見るだけ)なら害はないのでしょうが
グータンのようなフリートークの番組だとゲストも固まってしまうんでしょうね?
ドラマみたいにセリフがあって演技するのであれば画面的には問題ないのでしょうが
フリートークだと彼女の雰囲気でゲストがリラックスできなくてギクシャクした感じになっているように思いました。
トークの内容(テーマ)も決まってなさそうですし固定のカメラのみで撮影しているような感じでしょ?
自然と沈黙状態になるのは仕方ないのかな?と思います。
やっぱりあの番組は天然系の周囲がホッとするようなキャラじゃないと難しい感じがします。
トークが噛み合わなくても内容がとんちんかんでも雰囲気が和んでると見ていて楽しいです。
女の子同士の独特な妙な間とかね。
共感できる部分が以前はあったのに今は「あーゆうのはちょっと・・・」と思える不快な空気が流れてますからね~

ほかの番組に乗り換えちゃいましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度、回答ありがとうございます。

おっしゃるとおりなんです。ドラマだと、どうぞお好きに
と思うんですが、あの番組はトークがメインでゲストの
プライベートトークが聞けたりするのになんか
江角さんだとゲストが引いてるし、素顔な部分を
見れません。

>やっぱりあの番組は天然系の周囲がホッとするようなキャラじゃない>と難しい感じがします。
>トークが噛み合わなくても内容がとんちんかんでも雰囲気が和んでる>と見ていて楽しいです。

ほんとそうですね、、楽しそうで、やっぱり
女同士っていいなって思わせないと。
あの中では優香がまあまあです。

>ほかの番組に乗り換えちゃいましょう!

ですね!でも視聴者としては
フジテレビには江角さんが合わないって少し分かって
してほしいです。もう分かってるんでしょうけど。。

お礼日時:2006/08/31 10:04

テレビっ子です。


江角マキコのキャラはともかくトークが盛り上がらない気はしますね。
ゲストもなんとなく引きぎみというか・・・

番組が今のスタイルに変わってから面白くないので見なくなりました。
ときどきは見てみようと思うんですが
やっぱり面白くないのでチャンネル変えちゃいますね。
私的には以前のメンバー以前のスタイルがよかったですね。
以前はワクワクしながら見ていたのに今では どーでもいい番組になってしまいました。

残念です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>トークが盛り上がらない気はしますね。
ゲストもなんとなく引きぎみというか・・・

まさにそうなんですよね。。どれも盛り上がらない
し、ゲストは顔ひきつってるし。
見てて痛々しいというか。
痛々しい思いにさせる出演者ってどうなの??という
感じです。

昨日だって、タクシーの中で40秒以上の沈黙・・
ゲストに気を遣わせてほんとかわいそうでした。

お礼日時:2006/08/31 09:24

 それぞれの個性で売っていると思うのですが。


 人それぞれ十人十色。
 江角マキコさんは今の個性で現に売れていますし、自身もこの個性で売れるだろうと読んでいるのだと思います。
 
 合わない人とは、とりあえず、会わないほうがいい。
 相当心の広い人でも合わない人はいると思います。
 
 マザーテレサぐらいになると、合わない人なんていなくなるとは思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個性でしょうけど、この番組は3人で楽しくおしゃべりしよう
という設定なので個性だとしたら江角さんは番組出演者
失格ですね。

番組の主旨にあってないです。

お礼日時:2006/08/31 09:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!