アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になっております。

自分は大学院の後輩と交際しております。

彼女は自分とは所属の研究室が異なります。

自分と交際する以前に彼女は『セクハラ』・『パワハラ』を受けており
その相談にのっていたのが交際のキッカケでした。

その為か交際当初から若干感情的になりやすいといいうか・ヒステリックなところがあり、落ち着いてもらうのに苦労するということが多々ありました。

最近は夏休みということもあり、彼女は研究室に行くことも少なくなり、少し落ち着いた状態でした。

しかし、来月からまた研究室に行かなければいけないという状況になり、彼女の感情が再燃してしまったようです。

自分は彼女の力になりたいと当初は思っていたのですが、話を聞いているうちに
過去の出来事がヒステリーの原因になっているのではなく
ヒステリーな性格が過去の出来事の原因になっているのではないかと感じるようになりました。

その理由としては、彼女は

・性格が非常に攻撃的であること
・若干妄想・虚言癖があること
・自己中心的でわがままであること
・感情の起伏が非常に激しいこと

などが実際同じ時間を過ごしていて強く感じます。

私に対しても、同じで
話をしていても自分の思い通りにならないと
過去の出来事を理由にわがままを通そうとします
(私にはそれ以外にはみえません)

このまま一緒にいるのは
苦痛なので別れを切り出したいのですが
彼女の性格を考えると
どのように切り出していいのか
わからない状態です。

以前別れ話を切り出したときには
自分が身体を売ってできたお金で殺し屋を
雇って復讐してやるといって私の部屋で暴れられました。
その時に暴れる彼女を抑えるのが大変でしたので
今回も切り出し方に悩んでいます。

どなたかご助言いただければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (8件)

あります あります いつもです



今まで 散々利用して 訴えてやる  ていうパターンですね?

ケンカした時に 会社に誹謗中傷を書いた手紙を投函されたこともありました

無理やり会う事を強要され 口では言えないような屈辱的な辱めを受けました 性のおもちゃとして云々・・・・といった内容です

しかしながら 強要した覚えもなく Hもしんどいから勘弁といった状況でも逆に無理やり・・・・

殺し屋まではいきませんが 会社や知人全て無茶苦茶にしてやるとも いわれましたね

他の皆さんの仰る 
静かにフェードアウトや無視は 通じないですね

一層 彼女の復讐モチベーションを跳ね上げる結果となるでしょうね(回答、経験者、自信あり) 

すみません 答えになってませんね 
私も溜まってます

私はとりあえず金でも貸してくれって 言ってみますよ
お互い 嫌われるように頑張りましょう
    • good
    • 9
この回答へのお礼

度々のご助言ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 11:09

攻撃的で、ヒステリックで、と書いておられますが


個人の主観で相手のマイナス要因を書くのはどうかと思います。
起こった事実そのもの以外からは判断しようがないのです。
その上でアドバイスさせていただきたいのですが
同じ相手からでも傷つけられる人、傷つけられない人がいます。
必要以上に面倒を見ない、甘やかさない、受け入れすぎないようにしてはいかがでしょうか。
最初に甘くすると相手によっては依存してきます。
今回できることは逃げ場所と守ってくれる仲間を確保すること、安全な場が見つかったらきっぱりと絶縁を言い渡す事、だと思います。
そして相手に固執しないことです。悪口を言うこともひとつのこだわりです。
頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>起こった事実そのもの以外からは判断しようがないのです。

よく自分が思い通りにならないと家の中・外を問わずに暴れます。
部屋にいるときには物を投げる・外ではジュース等を投げます
理由は様々です。
遊んでいて疲れたら誘った相手に責任を取れといって
暴れたりされます。

>頑張ってください。

どうもありがとうございます。

お礼日時:2006/09/01 11:12

今 質問者様と同じ状態です


無理です 別れる事は不可能です
彼女は貴方に依存しています それもかなり強く
それならば 嫌われる事をしましょう
不潔になる
性格が悪くなる
彼女から金を借りる
変態プレイを強要する
暴力を振るう

このぐらい強烈な事をしないと 無理でしょう

私も言っておきながら 出来ません

この回答への補足

kenzo0111さんも同じ状況ですか
心中お察し致します

あまりに強烈なコトをすると今度は
すぐに『訴える』が口癖になってしまいます。

お互いに頑張りましょう。

ありがとうございました。

補足日時:2006/08/31 17:25
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼のボタンを間違えてしまいました。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 17:28

No.2です。



相手が鍵を持っているというのであれば,ある日帰宅すると。。。!なんていう妄想が抜けません。僕もそうでした。別れ際,毎日帰宅時に鍵を開けるのが怖かったですもん。

ここはひとつ,マスターキーを持っているあなたが鍵を交換するしかないですね。
今まであなたが不在のときに勝手に上がり込まれていたというような事がなかったのであれば,彼女の気持ちを逆撫でせずにあなたの安心も手に入りますよね。

逆に,時折上がり込まれているとしても,替えてしまうしか方法はないと思います。可能性のある事は少しずつつぶしていきましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

鍵の紛失などの理由をつけて
近々交換しようと思います

度々のご助言ありがとうございました

お礼日時:2006/08/31 16:20

こんにちは。



>過去の出来事がヒステリーの原因になっているのではなくヒステリーな性格が過去の出来事の原因になっているのではないかと感じるようになりました。
こちらの精神面的なことに関しては、どちらかはっきりとはわかりませんので割愛させていただいて…。

わたしもわがままで自己中心的なところがありますので、わがままを通したい!という思いから彼氏に無理を言って言い合いからケンカに発展することがしょっちゅうあります。
彼女さんの場合はそういう性格が元々かなり激しい上に、その過去のいろいろの出来事までもが合わさって大きくなってしまっているんですね。
好きなヒトに自分のわがまま、甘えを認めてほしい、受け入れてほしいという気持ちが彼女さんの方に強くあるのはわかるのですが(自分だけ特別扱いされたい、大事にされたい、全部受けれいれてほしい、等々)、質問者さまはもう限界まで来ているようで…。
しょうがないなあ、甘えただなあ、わがままだなあ、ほんとに俺のこと好きなんだなぁ、と思えているうちはいいのですが、心からの苦痛となると、別れの選択肢が出てくるのも自然の流れかと思います。

彼女さんは、付き合う前から質問者さまに相談を持ちかけていたということだし、とても信頼していて、一種の安定剤のようなものにも成りうる存在になっているのかもしれません。
だから、別れたくなくてという気持ちが強すぎたために以前の別れ話のときにパニックのようなものに陥って暴れたりしてしまったんでしょうね…。
彼女さんがあなたのことを好きで好きで別れたくないが故に「身体を売って~」などという発言が出てしまったのだと思いますが、本当にそんなことが起こってしまってはおおごとですし、質問者さまが悩んでいるのはわかりますし、恐怖でもあると思います…。


みなさまもおっしゃっていますが、別れ話を切り出すのが無理であれば彼女さんのほうから「別れよう」と切り出させるのが一番安全かと思います。
時間を要することですし、いろいろ大変な面があると思いますが…。

ただ、あまり無視する方向はよくないかもしれないです。
メールしても返事がない、電話しても出てくれない、会ってもくれない、会いに行ってもダメ…もちろん、あなたからのアクションは一切なし…となると、逆にどうなるか…、と危惧してしまいます。
彼女さんは疎遠になることで、あなたを嫌いになるでしょうか?
もしわたしがそういうことをされたら、イライライライラしてどうしようもなくなっちゃうと思います。
嫌いという気持ちが、恨みになってしまうことも有り得ます。

故意でなく嫌われるようにする、というのは難しいし、質問者さまの精神力も問われるところかと…。
実行するなら気づくか気づかないか、本当に微妙なところから、大変でもじっくり時間をかけることが大切だと思います。

それでもだめなら、質問者さまひとりだけで考えず、彼女さんに気づかれないように、専門家か、彼女さんの身近な人物(両親だとか親友だとか)に相談して協力してもらうことも必要になってくるかもしれないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり彼女のわがままは度を越えていると思います

彼女の両親は私が言うのも大変失礼ですが
話を聞いている限りでは
彼女のわがままな性格を造ったと考えられます。
(彼女が気にいらないと研究室に父親が乗り込んでくる等の行動があります)

専門家とはどのような方でしょうか?

よろしければ教えて下さい。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 14:05

 このような場合は、相手に嫌われるのが一番良いと思います。


つまり、「相手の嫌がることをする」ですが、決して故意に悪意を持って行っているのが、相手に伝わらないように配慮する必要があります。 あくまでも過失や、気遣いの足りない人間と思わせなくてはいけません。
 嫌がらせだと気づかれてしまうと、あなたのお相手の方の場合、更なる仕返しや、意地でも別れない!と考えてしまう可能性が高いと思われます。
 オナラやゲップ、咀嚼音など、悪気はないのかも知れないが、我慢できない行為や、相手が引く様な行動をとり、相手に捨ててもらえるように努力が必要です。

 
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>嫌がらせだと気づかれてしまうと、あなたのお相手の方の場合、更なる仕返しや、意地でも別れない!と考えてしまう可能性が高いと思われます。

おっしゃるとおりですね。
少しずつ嫌われるように努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 12:39

ヒステリックな女性と交際していました。

喧嘩になったときの暴れ方に引いてしまうことが何度かあり,別れを切り出しても「あなたと別れたら,私が存在する意味は,この猫の世話だけ。」などと言われ,かなりビビったのを覚えています。また,壁一面にテーブルの上にあった食べ物を投げつけられたこともあり,大変でした。異性問題が理由ではありませんが,僕と交際する前にリストカットの経験があったので,そのことも心配でした。

僕は彼女と別れる理由のひとつとして「あなたが怖い」というのを告げました。3ヶ月くらいかけて僕の心が遠のいていることを感じさせ,SEXもせずに,会った時には話すことだけに専念しました。

現在は別れた形ではありますが彼女はまだ私のことをあきらめきれず,時折連絡があります。僕に新しい彼女がいることを伝えたのですが,「じゃあセフレになろうか?」とも言われており,その一方で彼女は体が弱いから僕自身も心配で電話をする始末です。関係は未だ微妙です。
先週,「引っ越しをした」というので,場所を聞いてみたら,信じられないことに僕のリビングが遠めに見える部屋なのです。本当にビックリしています。

ヒステリックな女性の言動全てが行動に繋がるとは到底思えませんが,いまの状況を見れば,あなた側としては「なんでも受け入れるよ」という部分を少しずつ小さくしていき,心の距離を遠くしていく以外に方法が無いのかも知れませんね。
僕は,連絡を絶つのは非常に危険だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ヒステリックな女性と交際していました。喧嘩になったときの暴れ方に引いてしまうことが何度かあり,別れを切り出しても「あなたと別れたら,私が存在する意味は,この猫の世話だけ。」などと言われ,かなりビビったのを覚えています。また,壁一面にテーブルの上にあった食べ物を投げつけられたこともあり,大変でした。

私の場合も同様のコトをされました。
少しずつ距離をとるようにするのは無難かもしれませんね。

ただ相手が私の部屋の鍵を持っているのが心配です。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 12:37

別れ話のもつれから殺人事件に発展する事もあり、非常に怖いですよね・・・。



別れ話を切り出すのが危ない場合、彼女から別れたいようになるように持っていくのはどうでしょうか?

例えば、
1.メール等の連絡を一切しないようにする。
2.電話がかかってきても出ない。
3.会わない。連絡が取れない理由を問い詰められた場合は忙しい事を理由にする。

以上を徹底して、段々疎遠にするのがいいのではないでしょうか?

「他に好きな人ができた」等は絶対に言わない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>別れ話のもつれから殺人事件に発展する事もあり、非常に怖いですよね・・・。

はい。おっしゃるとおりです。

彼女から別れたいようになるように持っていく
参考になりました。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 12:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています