アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はブロッコリーをうでてマヨネーズかごま和えもしくは、シチューに入れて食べる以外レパートリーを知りません。その他に美味しい食べ方があったら教えてください。よろしくお願いします(>_<)

A 回答 (7件)

こんばんは。


是非一度、天ぷらにして、塩で食べてみてください。
やみつきになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど~!美味しそうですね。絶対やってみます!ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/20 22:21

ブロッコリーは中華が美味しいですよ


例えば
いか ホタテ 海老 豚肉なんでもいいんですがそれと
ねぎかなにかと 適当ににんじんとか野菜類と 
固めにゆでたブロッコリーを
鳥ガラスープの素(顆粒タイプの)で味付けすれば
立派なメイン料理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!さっそく作ってみます§^。^§

お礼日時:2002/03/19 21:26

ブロッコリーは茹でておきます。


フライパンにベーコンをいためて油が出てきたらそこにポン酢をいれます。
これをゆでたブロッコリーにかけて食べるとおいしいですよ。

ホワイトソースをかけてグラタンにしてもおいしいです。

大根おろしに醤油をかけて、ゆでたブロッコリーにあえても
さっぱりと食べられます。

からし醤油であえてもおいしいです。

意外と和風な味わいにもマッチします。
ぜひともお試しくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/18 23:03

パスタはいかがですか?


堅めに茹でてからベーコンと一緒に炒め、塩 胡椒と白ワインで味を付け、最後にチーズをかけて食べると結構美味しいですよ!
(その日の気分で鷹の爪を加えピリ辛味にもできます)
一度お試し下さ~い☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/18 23:03

私はブロッコリーを茹でません。


小分けにしてざっと洗ったら、蓋付の小鍋に入れます。
塩ひとふりと、バージンオリーブオイルひとたらし。
底に5ミリほどになるくらいの水。
お好みでニンニク・鷹の爪・胡椒。
すべて適当に入れて蓋をしたら、火にかけます。
んで、お好きな硬さで火を止めてできあがり。簡単な蒸し煮ですかね。

あっという間に出来ます。1分かからないかな。うっかりすると、すぐに水分がなくなっちゃって焦げるんで、慣れるまで中の見える蓋使うといいですよ。きれいなグリーンになったころがちょうどいい感じの硬さです。
もちろんそのままでも、まいう~。
ちょいと味を濃い目・オイル多目にしてパスタソースにしても、まいう~。
鍋に一緒に入れるものを工夫すると(ベーコンやトマトのざくぎりとか、あさりとか)レパートリーひろがりますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/18 23:04

私は、先日、少なめの、湯に、コンソメのキューブを入れて煮てみました。


(もちろん塩もうれる。)そしたら、すごく、おいしかったです。
ただ、塩水で、ゆでると、なんかなにをつけても、物足りない感じがしていましたが、ブロッコリーの房の部分も、コンソメの味がして、よかったです。
まあ、これは、料理といえるかどうか、、、
1度、ためしてみてね。(^。^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/18 23:04

 私はよく、ゆがいたブロッコリーをバター炒め(ソテーと呼んだ方がいいのかな?)します。


 炒めてる途中に塩と胡椒を混ぜるだけのシンプルな調理ですけどね・・。
 他の野菜と混ぜても(ニンニクなど)いいですし、ブロッコリーだけでも、結構いけますよ。

 以上、参考になったかは分かりませんが、お目を通してくだされば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぜひやってみま~す!!美味しそうですね加夫§^。^§ありがとうございます!!

お礼日時:2002/03/18 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!