アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔聞いた格言?のような言葉で「鮭の皮食わぬ馬鹿、○○の皮食う馬鹿?」というのを聞いた覚えがあるのですが○○が何だったのか忘れてしまいました。ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

”鰤”の皮食う馬鹿鮭の皮食わぬ馬鹿、のことかと思います。

    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございました。順序も逆だったのですね、生活に支障があるわけではないのですが一つすっきりすることができました。

お礼日時:2006/08/31 13:01

○○の部分は鰤ですね。


似たような(?)諺に
「桜切る馬鹿、梅切らぬ馬鹿」とかいうのがありますね。
物にはそれぞれ適切な扱い方があるということですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ついでに勉強になりました。

お礼日時:2006/08/31 13:03

「鰤(ブリ)の皮食う馬鹿、鮭の皮食わぬ馬鹿」ではありませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 13:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!