アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の後輩が話しの中でこんなことを言い出しました。

「どうして、浮気っていけないんですかね。私、
彼氏いても他の男と普通で寝ますよ。
結婚してなきゃ自由なんですから何してもいいと
思いません?
たとえ相手に彼女がいるの知ってても、
友達の彼氏でも普通で寝ますよねー。
彼だけじゃ物足りないしー。
いいなぁって思う人だしー。
だって悪い事してませんしね。
なのに怒る人の気持ちわかんないんですけど」と。

私、呆れてしまって。
「あなたがおかしいんじゃない?」と思わず言ってしまいました。
それからは口は聞いていませんが・・・
この後輩の意見どう思います?

A 回答 (48件中1~10件)

まぁ、いいんじゃないですか?

他の回答者の方も言われておりますが、どう考えてもおかしいですし、男が「守ってあげたい」というのもあと数年ですよ。
ぶりっこって言われてますが30歳過ぎてもそれをしている様であれば男からも「あいつ頭おかしーんじゃねーの?」と思われるのがオチです。

その後は堕落しか待ってません。
結婚してもその性格は治らないでしょうから...
事件沙汰にならなければいいですけどね。
あるいは他の方もご指摘している通りの性病とか。

自業自得ですし、その様な女と付き合っているとご質問者様の品位も落としかねませんよ。
ちなみに私の元妻にそっくりです。
元妻は結婚してでさえ似たようなていたらくぶりでした。
その様な人間としての常識を持っていない人というのは確かに存在するという体験もしてきてますので(私も判断を誤りました)。ですので経験談でもあります。
そのために私も別れた後かなりのとばっちり(自業自得)を受けましたので、火の粉が身に降りかかる前に離れた方が良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私もこの言葉を言われてからはまったく話して
いないのが現状なんです。

はじめのころは本当に折れてしまいそうな子で
したが、今では手のつけようがないくらいに
なってしまいました。

もう大人という私は捨てて、無視し続けたほうが
いいかなって思いますね。

私だったら…

真顔で「それって「公衆便所」って言うんだよね?」
とか言ってしまいそう…。
敵にまわしたくない相手なんで、適当にあしらってよかったと思いますよ。

でもこーゆー子ホントにいるんですねぇ。
私の身の回りには、ここまではいなかったなぁ。

私も結婚してない限り、ある程度の取り合いや奪い合いはそりゃ当然だと思いますよ。
でもこの後輩さんは相手を好きで奪いたいわけじゃない。ただセックスしたいのと、男関係を増やして自慢したいのと、人の彼氏をとってその女性より自分が上だと誇示したいのと、それだけですよね。

こーゆー子って、幼いころから愛情面でかなり不自由してきた子が多いと思います。あと本当の友達がいない子。
そういう子は何か相談にのってほしいとき、寂しいとき、つらいとき、ちゃんと話す女友達がいないので、つい男性の元に行ってしまいます。
男性はタダでその子の相手はしてくれません。当然体を求めます。体を求められたのを「自分が必要とされてる、私モテてる」と勘違いして、喜んで差し出しますよね。そうすると男性も冷たくはしないです。

つまり、男性相手に体を差し出さないと、人との関係を得られないタイプです。
普通なら何もしなくても単に話があったり、一緒にいるだけで楽しかったり…という当たり前の人間関係をつくれない子なんです。

普通は「誰とでも寝る」というのは自慢になりません。それは正直ある程度若い女性なら、誰にでもできることだからです(笑)。かなりルックスに不自由してない限りは、こっちから誘えば彼女がいても乗ってくる男性は多いですよ…。
でもみんながそれをしないのは「モテない」からではなく「自分の価値を下げたくない」からですよね。

彼氏を寝盗れることはけっしてその子がカワイイからではなく、「ヤらせてくれて、面倒がない子」だからです。
それをモテると勘違いして自慢してるあたりは、ちょっとかわいそうです。

人のものを奪って、それで自分のプライドを保とうとするのは、自分が本当に欲しいものが手に入ってないからです。(たいていは何が欲しいかもわかっていない)人の恨みと一瞬の勝利感だけは得ますが、何も残りません。
またこのことに気づかない限り、何を手に入れても一生満足感は来ません。

総合するとその子は、まともな人間関係を作れず、体目当ての男に体を差し出すことによって、擬似恋愛っぽい気持ちを手に入れるのがせいぜい。人の恨みや反感を買い、さらに自分が何が欲しいかもわかってないので、永遠に満たされることなく乱交を繰り返す破滅型の人間なのに、さらにそれに気づくどころか、人に自慢してまわっているおつむの弱い女性、ということになります。

・・・かわいそうじゃないですか。

質問者様の彼氏さんを狙ったということでは、今後一切関係をたつのが一番だと思いますが、今度男性関係を自慢してきたら、

「性病に気をつけてね」

とだけ言ってあげましょう。
    • 0
この回答へのお礼

納得です。
確かに寝取っても自分の彼氏と別れてつきあって
いないのが不思議ですよね。

愛情面では、昔から男性にちやほやされてきたらしいですが・・・・
それは本当の愛ではなかったのかなぁ・・・と思いました。

先週末、後輩は奥さんのいる人と寝たらしいです。
(周りから聞きました)
修羅場になってこっちのまでとばっちりがこないといいけれど・・・

kisekiさん、こんばんは!質問、拝見致しました。

しっかしまぁ、人それぞれ考え方は違うにしろ、後輩の方はよくそんな考えを、平気で口にしましたね。
率直な感想としては、あっぱれ!!!です。
私はkisekiさんと同じ考えです。おかしいと思います。
私が同じ立場で、その後輩がこれからの付き合いも大事にして行きたい人なら、何故おかしいのかを懇々と諭しますね。
大した関係じゃなければ、kisekiさんと同じ発言をします。
バレなくても、実際している行動そのものが、人を悲しませたり傷付けたりする事です。
言ってしまえば、結婚してないとかしてるとか、そんな次元の話ではありませんね。
「私、人の心を平気で傷付ける事ができるの。それの何がいけないの?傷付けられて怒る人の神経が知れないわ!」と言ってるようなもんです。
「んじゃ、あんたは悲しまないなんだな?そうなんだな?」と言ってやりたくなります。

それと、質問文を拝見して少し思ったのですが、後輩の彼も同じ考えだったりして…(^^;)
意外とそうだったりする事もありますから。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
彼氏も実は同じことをしてる・・・と。
かもしれないですね。

だから反対に後輩が何をしても怒らない(怒れない)のかもしれないですね(笑)

よりより異性を求めるのは本能的な行動、などと言って浮気を正当化しようとしている人がいるようですが、この論理には重大な欠陥があります。

なぜならば、よりよい異性である最大の条件は【浮気しない人】であるからです。

理由は簡単です。

「浮気する人」とつきあった場合、他のどんな条件が優れていても、誰か別の人と浮気した揚げ句、最終的に自分が捨てられてしまう可能性があり、そうなると他の条件の良し悪しなどまったく無意味になってしまうからです。

つまり、よりよい異性を求めるのが本能であるならば、何よりもまず【浮気しない人】とつきあうべきだ、ということになります。

同時に、「浮気する人」はよりよい異性(【浮気しない人】)に自分を選択してもらえない可能性が大きい、とも言えます。

つまり、よりよい異性とつきあいたければ自分自身もまた【浮気しない人】になるべきだ、ということになります。

浮気してはいけない、というルールは、実は【自分の子孫を確実に残したい】という本能に基づいているのです。

浮気の理由として本能を根拠にする人たちは、『子孫を作るだけ(作りっぱなしで後はどうなろうと知ったこっちゃない)』と『子孫を確実に残す(少なくとも子の巣立ちまではしっかり面倒を見る)』との違いがわからないのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに「浮気しない人」って人間誰もが持っている
条件ですよね。

後輩も少し自分のしている「悪い」ことに気づけばいいのだけど。あえて私からは教えたくないですが・・・

いますね、こういう人。

「男性の前でもう一回言ってみて」と言っちゃいそう(笑)

もててるんじゃありません。
下半身がだらしないだけです。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。
そういう言い方もできますねー。
確かにだらしない・・・

>>ANo.42氏

>「その程度の相手」をキープしつつ「別の人と浮気」の意です。ご理解いただけましたか?

本当に「よりよい異性」なら、「よりよい相手」とつきあっているはずです。

「その程度の相手(浮気される側)」とつきあっているような人は、所詮「その程度の相手(浮気する側)」ということです。
    • 0

思った以上にたくさんの回答数!

この後輩、タダモノじゃないですねぇ。
確かに恋愛は自由だし、法律云々は関係ない世界かもしれませんが・・・。
「自分の意見を他人に強要するな」と言いたいですね。自分の意見が、さも常識であるかのような言動が、一番許せないッ(怒)!!

質問者様の彼が自分になびかないのが悔しくて、悔し紛れに質問者様(と、その彼)をコキ下ろしてみたのでは?あと加えて、本気で恋した事がない。

可哀想な人ですよ。精神が病んでます。

騙される人も騙される人で、別に放っといていいんじゃないでしょうか。質問者様には「賢い彼」がいるのですから(笑)。無視、無視!!
    • 0
この回答へのお礼

あの発言から何日かたちますが・・・
あれからまた次の獲物!?をゲットしたらしいです。
(友達から伝わってきました)

後輩を「可愛い」と言っていた男性が「彼女の見かたが変わりました」と言い出しました。
飲み会のときに「私を見ていたから○○ちゃんの彼氏だったけど夜をともに過ごしたのー」と言ってたらしいです。

いやー。

すごいですね。
何がすごいって、この事を言ってしまうのがすごいと思います。

ただ後輩さんの気持ちがわからなくもありません。
勿論「浮気は相手(恋人)が悲しむからよくない」わかります。
ただ私自身は「SEX=気持ちいい事」であって。
勿論愛情表現であったりもするのですが、スポーツ感覚に近いものがあります。

だから相手に彼女がいようが、自分に恋人いようがそんなに気になりません。
ただ友達の彼氏とは友達との関係があるのでいやですが。

1つ誤解して欲しくないのは、
私は浮気もしてないし、する気もないです。
(SEX自体も避妊など危険をはらんでますし
やはり恋人をかなしませんたくないし、世間のルールだと思うので。)
ただ後輩さんと感覚が近いんじゃないかと思って回答させていただきました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達の彼氏でも何でも寝るのは悪くないという
考えの後輩です。

何にも悪い事私はしていない。
とにかく「自由」なんだからと・・・

>>質問者様

質問があったので失礼します。

>>35の方
いいえ、違いますよ。
書き方が分かりにくかったかもしれませんね。
「その程度の相手」をキープしつつ「別の人と浮気」の意です。ご理解いただけましたか?
    • 0

たくさんの回答があって全部チェックできないのでかぶってるかもしれませんが・・・

そのお友達は本能のままこうどうするタイプの人間なのかもしれないですね。普通は理性が働いてストップかけることも彼女の中ではストップする必要のないことなのかもしれません。
浮気する男の人は「本能で種をたくさんまきたがる下等な動物」。浮気する女の人は「本能でより良い遺伝子を求める下等な動物」。ってなんかのテレビで言ってたのを聞いたことがあります。それで妙に納得しちゃって浮気した彼氏を「下等な動物じゃしょうがないな」って許しちゃった経験もアリ。
まぁ、考え方は人それぞれなのでなんとも言えないですが・・・彼氏を寝取られないように気をつけましょう!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たぶん後輩は「より良い遺伝子」というより。
自分はもてるから何をしても誰からも許される
という感じだと思います。
話しているとそんな感じでした。

1  2  3  4  5 次の回答→