アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

態度を改め出直してきました

霊の存在
超能力=人間に未知の能力が存在し得るということではなくいわゆる超能力や超能力者のことです
UFO=未確認じゃなく他の知的生命体が地球に来て    るとの考え
細木女史&江原氏
イタコ・霊媒師
占い
などなど

この種のいわゆる超常現象のたぐいを信じてない方に
お尋ねします

正直本音をぶっちゃけちゃうと、信じてる人のことアホだなあと思ってますか

もしくは多少なりとも軽蔑感や下に見る感覚ありますか

A 回答 (42件中1~10件)

宇宙人はいると思いますが超能力のたぐいは信じてませんね


馬鹿馬鹿しいなーと思ってしまいます
    • good
    • 0

自分に特殊能力があることを発言することは構わないですが、


それでお金を稼ぐのはどうしたものかと思います
    • good
    • 0

あほとは思わないですね。


自分にはあまり信じられませんが。
でもホラーゲームとかは好きで結構やります。
    • good
    • 0

江原という人と同じ年齢ですが、同じように同じ時代を生きたのに、そういう能力があるというなら、どのように身についたかを証明してもらいたい。



経歴をみると、大学を出てから(間違いだったらすみません)急に能力に気がついたというような感じでしたが、幼少期の同級生はどう思っているのでしょう。

それとも、小学校などには行かずに、家庭で特殊教育でも受けたのでしょうか?

昔、ユリゲラーという人のスプーン曲げが小学の時流行りました。
そいうのに凝るタイプは、思い込みの激しい人が多かったようでした。
一人でやる分にはよいですが、お金を取ってはいけないと思います。
    • good
    • 0

霊とか超能力とかの定義をきちんとしなければ議論の意味がありません。


#36の方が言っている通りだとしますと・・・・・

>信じてる人のことアホだなあと思ってますか
ハイ、思っています。論理思考のできない幼稚な方だと思います。精神の未発達な方ですね。

>もしくは多少なりとも軽蔑感や下に見る感覚ありますか
ここだけの話ですがやはりそう思います。小学生ならともかくいい大人なら哀れにさえ思いますね。
    • good
    • 0

全く軽蔑はしません。


あれを超能力と言うか解りませんが透視みたいな奴は欧米では
捜査に利用されているとも聞きますし良いと思います。
UFOはネタの素材に問題が多いと思います。
細木女史&江原氏は商売ですからお客さんとして好きなように利用してくれれば良いです。
江原利用者の場合、大きなお世話だと思いますが個人的には病院治療の方が安く済むんじゃないかと心配しております。
イタコ・霊媒師・占いこれらなんて好きなように使えば良いと思います。
それで救われるなら・・・
詐欺には充分注意して欲しいものです。
詐欺師に甘い汁を吸わせたくないと言う思いでいっぱいです。
    • good
    • 0

33です、もう少し詳しく話します。



(1)霊の存在‥巷間言われている霊の特徴はその殆んどが完全に確立された物理学に反します。それは即正しくないと断言して何の問題も有りませんね。と言うか徹底的に否定するべきです。変に理解を示すような言い方は百害あって一利なしです。それが大人の姿勢だと確信しています。

(2)超能力‥これは定義をきちんとしないと議論になりませんので「現代科学に明らかに矛盾する現象を起こせる能力」と言う事にして。
当然ありえません、こんな事が事実なら物理学会がひっくり返ります。過去数百年にわたって完成させた学問が実は間違いだったと言う事になる訳ですから。
こんな物を否定しなくてどうしましょ、子供達に悪影響がある事は容易に想像できます。

(3)UFO=異星人の乗り物として‥何の証拠もありません、光っている物が空に有ったイコール異星人の乗り物、本気なら幼稚園児以下です。話しになりませんね。

(4)細木女史&江原氏‥これはこのお二方のどの発言を言っているのか質問者さんのお気持ちが不明ですので何とも言えませんが(1)(2)の事でしたら完全否定します。人柄が云々と言う問題は別な話しです。

(5)イタコ・霊媒師‥(1)に矛盾しますのではっきり否定です。イタコに関しては歴史的な経緯が有りますが昔の目の不自由な方の就職先、伝統芸能、御輿の中に本当に神様という実体が入っているなんて誰も思わないでしょう、同じ事です。霊媒師も同様、真剣に考える対象では有りません。

占い‥これは一般的に未来が分かるとか言うスタンスならば真剣に聞く対象では有りませんね。
未来など決まっていないし分かろう筈も有りません。
ビルの屋上から落とした紙切れが何処に落ちるのかだって誰にも分かりません。それはカオス理論が証明しています。
ただ『ある真っ当な占い師』さんに、占いとは未来がどうなるかを言い当てるのではなくどうに生きるか、行動するべきかを助言するのが本来の姿だ、と教わりました。
そうならば占い師に関しては賛同します、存在意義がありますね。
    • good
    • 0

 超常現象を信じているからアホだとは思いません。



 それを信じている人を食い物にしているマスメディアや超能力者・霊能力者に踊らされているところが、アホだと思います。

 特定の宗教(の指導者)に金や命を差し出す人たちと同じレベルの可哀想な人たちです。
 
    • good
    • 0

個人の思想を誹謗する気はありません。

自分もされたくないです。
超能力→一人一人に第六感はあると想います。その電波(第六感)は極弱電波で、就寝中・起床直前の夢が自分はその電波だと想います。
しかし、正直、実際に起こる事を事前に公表されないとにわかに信じがたいと想います。
地球に生物が存在しているのですから、他の星に生物が存在していてもなんら不思議ではないと想います(ロマンがあっても良いのではと想います)。
    • good
    • 0

この手のご質問待っていましたよ、大歓迎です。


実は以前はそのような人達を少し見下していました、だってそうでしょ、何の根拠もない事を信じる人なんてバッカじゃあないと思いませんか。

例えば遠くで光るものを見た→宇宙人の乗り物

えええ?何でそう来るの?空で光っている物は宇宙人の乗り物以外は考えられないの?というわけです。

霊にしても同じ、そのような”実体”が有るのなら貴方以外に世界中で誰も検出出来ないのは一体どう云うわけ???変だと思わないの?貴方ってそんなにすごい人なんですかって感じです。

兎に角信じる信じないではなくそのような実体が、現象が本当に有るのかどうか考えようともしないんですねそういう人達は。

で回答ですがやっぱり少し見下す事にします。科学が未発達の頃なら仕方有りません。しかし今は21世紀、しかもインターネットやあらゆるメヂアが非常に発達している時代。そんな時代に自分で考える事もせず細木女史&江原氏が言った事をそのまま信じる、バッカじゃあないと思いますよ。

まともな知性が有るなら『光るものイコール宇宙人の乗り物』なんて短絡思考にはなりませんて。
そのような人は他力本願、物事を自分で調べようとか考えようとかしない人、悪人に騙されて不幸な人生を歩んでも仕方ないですね。
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!