プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。dai_iと言います。

友人がVWのポロ(赤色)を購入し、9月上旬には納車されるそうです。大切な親友なので、誕生日も近かったのと合わせて車に関係のあるモノをプレゼントしたいと思っています。

ただ、自分があまり車にコダワリを持つタイプではないので、車関係だと何をプレゼントすればよいのかわかりません。何でも喜んでくれるとは思いますが・・・。

VWポロに関するモノ、車関係のモノで、貰ったら嬉しいモノってありますか?予算は~1万円ぐらいで考えています。

ちなみに友人はそれなりに車好きです。

予算オーバーでも良いので、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして。

友人の車購入にプレゼント…素晴らしいですね。
私もdai_iさんのような友人がほしい。

ポロではありませんが、長年VW社の車を乗り継いでいます。ディーラーで聞きますとVW社のロゴマークの入ったグッズを喜ばれる顧客が多いようです。

私はメカニカル音痴で、そちら方面でのプレゼントは想像がつきません(強いて言えばロングライフオイルかな?…かなり高価ですが)。が、初めてオーナーになった時にディーラーでもらったキーホルダーがうれしかったですね。安いものですけど。

ご自身が車に詳しくないのであればVW社が販売しているグッズ等から選ばれてはいかがでしょうか?気持ちだけで充分嬉しいですけどね。
参考URLにVW社のe-shopのアドレスを入れておきます。Drive,Style,Office…等々、カテゴリー別に色々なグッズがあります。既にご存知でしたらお許しを。

それと、ディーラーにAccessoriesカタログが置いてあるので一度目を通して見てもいいかもしれませんね(直、車につけるものがほとんでですが)。
そのカタログでLEDソケットトーチというシガーライター形のライトを買ったのですが、ほとんど使用していません。

それと、現在ではオークション等でしか入手はできませんが、粗品でもらったVW社ロゴ入りの真っ赤なブランケット…これは重宝しています。畳んでカバーに入れるとクッションにもなります。

特にこれからの季節を考えると、アームチェアやテーブル(VW社のe-shopにあります。)を積んでドライブに出掛けてください。と、いうのはどうでしょうか?…自分ではお金出してまでは買いませんが、もらえると嬉しいですね。

いずれにしても気持ちだけで本当に嬉しいですよ。

参考URL:http://www.volkswagendesign.com/
    • 0
この回答へのお礼

御礼が遅れてすいませんでした。

あれからディーラーに行き、いろいろグッズ等見てきました!結局、VM社グッズの中で、ポロGTのミニカーを探したのですが、その時にはなくてすごく残念ながらも諦めました。

結局、車に搭載できるVMマークの入ったグッズと、Knirps "Fiber T1 Duomatic"という折り畳み傘にしました。

気持ちだけでも嬉しいという言葉に励まされました!ご回答いただき本当にありがとうございました。

こちらで売られている「ナンバープレート・ビス」とかどうですか?あとはホイールのバルブに付ける「ロゴキャップ」とか。

お店にも色々売られていて面白いですよここ。

参考URL:http://www.legarage.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。早速、参考URLチェックしてきました!

ロゴキャップ良いですね~、候補になりましたwでも、今はVWのは売り切れみたいでした(T_T)他のショップにもあるかもしれないので、探してみます!

ありがとうございました!!!

携帯のストラップにポロのミニチュアが付いたものとか、

同じ色のミニカー。ミニカーもサイズがいろいろですが予算内でしょう。
あとは、ディーラーへいったらVW関係のグッズが売ってたりしますよ。

ヨーロッパ車はアンテナが長いので、純正のままでは立体駐車場に入らないので、ヘリカルのショートアンテナに換えてる人も多いと思います。これもディーラーへ行けば売ってますよ。って貰ってうれしいかは人それぞれですね。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。

なるほど!ミニカーですか。自分ならスゴク嬉しいですね。VWのディーラーに行ってみるのも大切ですね。足を運びたいと思います!!

アンテナの問題もあるとは知りませんでした!これもディーラーで確認してみますね。

たしかに貰って嬉しいかは人それぞれですね!とりあえず気持ちをこめて探してプレゼントしようと思います。

ありがとうございました!