アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はCATVでネットをやっていますが、今度「Yhoo!BB」に乗り換えようと思っています。その場合、今使っているメールアドレスは変わるのでしょうか。どなたか教えてください。

A 回答 (3件)

こんばんは、CATVからの切替えですとメールアドレスは切り替えざるを得ないでしょうね。

NIFTYなどですと、最低限の会員になって(NIFTYの場合は二百数十円)メールアドレスはそちらを使うということが出来ますが、CATVの場合は専用ケーブルを使用するサーバですので難しいと思います。一定期間はダブルで使用して、アドレス変更を周知徹底するしかないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。やっぱりメールアドレスは変わるんですね。生まれ変わったと思って割り切ります。

プロバイダが変われば当然アドレスも変わります。

今までのアドレスを変えたくないのであれば、現在のプロバイダの契約を継続し、最低料金コースに変更するくらいでしょうかねえ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。メールアドレスが変わるのはしょうがないんですね。わかりました。

CATVの場合は、CATV会社が「プロバイダー」の役目を行っていますので、そこからメールアドレスが発行されているはずです。

ですから、CATV会社との契約を解約した時点でメールアドレスは使えなくなりますね。

ADSLに変更したいという理由は何でしょう。
値段面は確かに安くなると思いますが、速度面はどうなんでしょうか。
後から後悔しないように事前に情報収集をしておくことをおすすめしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。ADSLは安いのが1番の魅力ですね。CATVもすてがたいけどなぁ~・・。