プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在JSPベースのWebアプリ開発を進めております。
その中でOBJECTタグを用いてFLASHアプリを配置しているのですが、同ページ内にてOnclickイベントにてJavascriptのhistory.backを実行するボタンを配置しており、なぜかまったく動作しません。

<OBJECT CLASSID="****">
<PARAM *****>
<PARAM *****>
<EMBED SRC="****">
</OBJECT>
<INPUT TYPE="BUTTON" ONCLICK="history.back()">

という感じです。
(かなり簡素化して記載しております)

この場合にOBJECTタグをコメントアウトすると正常にhistory.backするため、なんらかOBJECTタグとhistroyとのよろしくない関連があるのかと、色々と調査をしておりますがなかなか情報が得られません。

完全に静的なHTMLではこのような現象は発生した経験は無いので、JSPとの兼ね合いも視野に入れて調べているのですが・・・

何か情報をお持ちの方、いらっしゃいませんでしょうか?

ちなみに、alert()などは正常に動作します。
ONCLICK="alert('hoge1');history.back();alert('hoge2')">とした場合は、
hoge1,hoge2共に動作し、history.backのみ何も反応がありません。
なお、history.lengthには整数値が入ってきておりますので、historyそのものは生きていると思われますし、またalert(history.back) とした場合には、function Back(){ [Native Code]}と表示されるため、Functionそのものはきちんと実行されているものと思います。

何か原因となるような情報や、解決策、回避策がお分かりの方教えて頂ければと思います。

動作環境:IE6SP2

ちなみにFirefox1.5で同ページの動作を確認すると、恐らくOBJECTタグを無視するだろう事から、正常にhistory.backが動作します。

どなたか同じような経験をされた方、いらっしゃいますでしょうか。

A 回答 (1件)

解決してないけど・・・・うーん。

https://jalbum.net/forum/thread.jspa?forumID=18& …
    • 0
この回答へのお礼

情報を頂戴いたしましてありがとうございます。

この方も同じような事で悩まれていましたね。
でも何となくこの方のサイトでは、普通に動いてた気がしました(^^;

まだ解決には至っておりませんが、情報提供ありがとうございます。

他にも気付かれた事などありましたら、よろしくお願いいたします。