プロが教えるわが家の防犯対策術!

ここ最近、カブドットコムや松井証券と比べても
下げ方が大き過ぎると思うのですが、
(カブドットコムは三菱UFJFGの一員で
グループ内再編?で上げた面はあるでしょうが。)

どうしてでしょうか?

また、16000あるいは17000まで上げてくるでしょうか?

A 回答 (7件)

他に比べるとPERが高く割高だったのですが、それは圧倒的なシェアと、より高い成長性を加味されていたからです。



しかし、今年に入って相場が軟調になり、E*トレードも他社と同じように各指標の伸びが鈍化しています。

そういう面から、割高な株価を維持するのが難しくなっているのが本当のところだと思います。現に、これだけ売られた今でも、他社よりははるかに割高です。

ただ、期待できそうな要素としては、東証一部に指定されるという可能性があることでしょう。他の3社は全て一部になっていますので、E*トレードだけがJQに居続ける理由は特にないと思っています。

なお、具体的な値動きですが、当面は下値模索になると思います。JASDAQ全体の地合いもさることながら、E*トレードについては個人がナンピンしすぎており、極端に信用取組が悪化しています。上値各所にしこりがあり、チャート的にも急上昇は難しいと考えられます。したがって、このまま16万-17万円を回復するよりも、安値をもう一度叩く可能性の方が高いと考えています。

この回答への補足

ブルームバーグで関連会社のPERを一通り調べましたところ、
SBIイートレード証券   25・463
カブドットコム証券     22・180
松井証券          13・530
マネックスビーンズ     16・428
野村ホールディングス    16・896
大和証券グループ本社    13・460
日興コーディアルグループ  14・893
楽天            28・711
三菱UFJ証券       13・194

となっていました。

他が低い!ですね。

他の銘柄に移るべきですかね?
ホールドで16000ぐらいまでの回復を待つべきか?

補足日時:2006/08/31 20:14
    • good
    • 0

私は20 16.9 計2銘柄持ってます。


下値が読めないので様子見。

上がって欲しいですね。
リアルタイム株価が無料とか、
逆指値注文の導入とかすることが多いのでは。
    • good
    • 0

イートレードは弱いです。

上げで取るよりも、空売りで取ったほうが簡単だと思いますよ。

カブコムはゴールドマンサックスが夜間取引を評価して25万か26万ぐらいにターゲット株価を設定してから強くなったように感じましたが、信用取り組みもここは売り買い拮抗してますしね、イートレードの買い一辺倒とは違って。
    • good
    • 0

>とはいってもこの下げは嫌ですけどね。



もっと嫌な下げが7月中にありましたよ。
チャートを読みきったら160K付近から売りかけないと利益が半分になりますよ。

底から反転したら150Kまでの返しは早いですから買戻しと仕込みで忙しいですよ。

大口にあわせて売り買いしましょう。今日の板の件数では、まだ個人の投げと個人の買いですかね??
    • good
    • 0

>16000あるいは17000まで上げてくるでしょうか?



8701は、日経が下げようと上げようと予想PERが変わろうと、ジョインベストがどうであろうと、いくらチャートに祈っても、5月からずっと130K~170Kでいますよ。

とりたてて今回が急落でもないし130Kから大きく下落する理由もないし170Kを超えていく材料もないでしょ。

だから個人が投げ終えたら大口が買い戻してくれますよ。

この回答への補足

おお!あなたはホルダーですね。
イートレでサーフィンやっている。

突然ですが、私もイートレは監視し続けているので、以前の質問ご意見参考になり、覚えています。
いきなりで失礼します。

底が127000、日本株が地を這っていた頃の値段。
この会社がなくなるわけもなく、
ある程度の相場が形成されていれば、
ここから上へって感じですね。
後は材料次第ですね。
よっぽどの事がない限りあそこまでは行かないと思っています。
悪くて今年中に1~2度つける程度か?
なんだか安心しました。

とはいってもこの下げは嫌ですけどね。

補足日時:2006/08/31 22:37
    • good
    • 0

イー・トレードに関してはPERに関しても圧倒的に割安というわけでもなく、そんな中で度重なる手数料値下げを投資家が嫌気した向きがあると思います。



”おまえはネット証券最大手なのに、値下げして利益を圧迫するしか顧客獲得の手がないのか!?”
と考える投資家が多いのではないでしょうか?

チャート的には一目均衡表上では下雲割れ、かつオシレーターも弱含みでボリンジャーバンドでも-2σラインと弱気。さらに畳み掛けるようにMACDでもパラボリでも売り点灯しています。

ここ数ヶ月は下値での反発もあることから、大きな下落は考えにくいのですが、まずは135,000円辺りでとまるかどうかに注目したいところです。ただ、反転したとしても上には大きな出来高の壁が何重にもあり、上値も重そうです。

この回答への補足

>”おまえはネット証券最大手なのに、値下げして利益を圧迫するしか顧客獲得の手がないのか!?”

そうですよね!
「手数料引き下げて、信用金利を上げる。」
そればっかりじゃねえか!って感じです。
手数料引き下げ競争が勃発する事なんて何年も前からわかっていた事。

一本で買い材料出してくれたら
すぐ160000回復すると思うんですがねえ。

補足日時:2006/08/31 22:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

↑間違い
一本でかい材料ね!


みなさん回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/08/31 23:02

個人的には中長期的には延びると思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!