アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すみません、こんどDVDを購入するのですがカタログを見てもいまいち

よくわかりません。とくにプログレッシンブとはいったいなんでしょーか??

普通のテレビでも効果はあるのですか??

それとどのクラスのどのメーカーのもを購入すればいいでしょうか

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

プログレッシブ回路搭載のDVDプレーヤーが安く購入できる昨今ですから 迷わず購入される事をお薦めいたします。

その真価をを発揮するには 確かに対応が出来るディスプレイ等が必要ですが・・・

旧来の「ハイビジョンTV」か昨今のD3又はD4端子対応TVが その真価を発揮できます。 近い将来「BSデジタルチューナー内蔵(対応)TV」の購入を考えておられるなら なおの事です。 映像の綺麗さはお墨付きです。 一目瞭然! 初めての購入であれば 各メーカーから発売されている三万円台のモデルでよいと思いますヨ。 
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

参考にさせていただきます。

プログレッシブについては、下の方々が書いてあるので、飛ばします。

普通のテレビでも効果はあるか。
たぶん無いです。ただ、将来的にテレビをご購入になるなら、
プログレッシブモデルのDVDプレイヤーを買っておいたほうが良いような気もします。

通常のテレビなら、別にどのクラスのプレイヤーでもいいと思います。
メーカーは気にする必要ないと思います。

最後に。
電化製品店に足を運んで自分自身で画質を見たりしたほうが言いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

プログレッシブとは、モニター(テレビ)の走査方法のことです。

通常のテレビ(インターレース)は走査線を1行おきに交互に書きます。おかげでテレビがちらつきます。
しかし、プログレッシブ対応のDVDからプログレッシブテレビに出力すると、1行おきではなく一気に書いてくれます。
細かい説明は参考URLをご覧ください。

普通のテレビではきれいには映りません。(VHSビデオを見るよりはきれいですが)

参考URL:http://japan.cnet.com/Content/Special/Progressiv …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

参考にさせていただきます