プロが教えるわが家の防犯対策術!

夕方アルバイトをしたいとお店に行ったら履歴書だけ渡して、面接の日にちは後で連絡するといわれたのですがまだ連絡がありません。
こっちから電話で聞いたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

No1とNo2の方が言っておられるように、慌てる乞食はなんとかでと、


言葉もあります、日本語は難しいですね。
1時間後も後だし、1日後も後だし、1週間後も後だし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、言葉はあいまいで難しいですね。
渡したときに後でっていつですか?って聞けばよかったかな。でも緊張しててそんな余裕なかったorz
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 21:52

今日の夕方ですか? もしそうならば、2~3日、店舗の場合は土日は忙しいかもしれないので、月曜までまってそれでも連絡がないのならば、火曜あたりに電話してはどうでしょうか?



それ以上待たせるようならさっさと他のバイト先を見つけたほうがいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

来週の始めごろまで待ってみようと思います。
それでこなかったら他のバイトを探してみようかな。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 21:46

今日の夕方いかれたのですよね?まぁ、まだ半日も経ってませんしそんなに心配されなくても「あとで連絡する」といわれたのであればちゃんと先方から連絡が来ると思いますよ。

数日たっても音沙汰なしなら、念のため確認の電話等を入れてみるのもいいと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。なんかちょっと焦りぎみかな。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/08/31 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!