プロが教えるわが家の防犯対策術!

いつも勉強させていただいております。

アコム立ち入り検査にはじまって
この10日間ばかり

8515アイフル 8572アコム 8574プロミスは
大きく下げましたが、
なぜ8564武富士は、
ほとんど下げてこなっかたのでしょうか?

よくわかりません、お馬鹿な私にわかる様に、
どなたか教えてくださいませ。m(__)m

A 回答 (2件)

>よくわかりません、私にわかる様に、


どなたか教えてくださいませ。m(__)m

配当。
信用倍率。
独立系消費者金融でどの銀行もここがほしいから。

もう、株を集め終わったようですね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。m(__)m

なるほど、高配当で、

考えが及びませんでしたが、
>どこの銀行もここがほしいから。
まさかこの機に乗じて株を取得していたとは・・・
恐れいりました。

お礼日時:2006/08/31 22:39

#1です回答者の方が少ないので2回目ですが失礼します。



(ご存知だと思いますが)
先日、武富士さんの会長さんが亡くなられたのですが、情報が伝わると同時に株が上がったんですよ。

いくら金貸屋さんとはいえ何かわびしいですね。
周囲は「これで人事も銀行との仲も巧くいく」と思っているのでしょうか?。

ご本人の持ち株はすでに大部分を処分したらしいです。
大物でしたけど亡くなったらおしまいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

重ねてのご回答、ありがとうございます。m(__)m

「軒先を貸して母屋をとられることになる」と
発言していた会長が亡くなり、
nokorusakuramo様の
>銀行が欲しがってる とのご回答で本当に納得できました。(^^)
うーんやっぱり銀行も、きな臭い業界なのですね。

話はかわりますが、
個人的には、消費者金融業界は嫌いなので、
株をもって利益をだすつもりはありません。

返せる目どの付かない人に
お金を貸すのは
プロとしてあるまじき行為ではないか、と自分は思っております。

お礼日時:2006/09/01 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!