アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

聞かれましたがわかりません。プライドがありますので誰か教えて下さい。
『炎』と『照る』の合成語。多分英語とかフランス語とかだと思いますが。
例えば、 "ピラカンサ"にはギリシャ語で「火のとげ」の意味がある。 (pyro(炎)と、acantha(とげ)の合成語) のようなものだとは思いますが...。

A 回答 (5件)

再度です、



合成語とあるのを念頭に入れてなかった、
合成語かどうか判らないが、

Firelight、ってなのが有るけど。
    • good
    • 0

Flameかな、



「フレイムソード、チャージアップ」(太陽の勇者ファイバードより)
このアニメーションの時に辞書引いた覚えが。
    • good
    • 0

 自信はありませんが 参考までに・・・。


 △sunshine 日光→→→ sun+shine
  sun  太陽
  shine 照る 輝く 光る
    • good
    • 0

火炎blazeの事でしょうか?

    • good
    • 0

火照る(ほてる)?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!