アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン財務会計主任者の1級を取得して会社でアピールしようかと思っています。この資格をかてにして新しい仕事をもらいたいと思っているのですが、どこまで任される事ができるようになるのでしょうか?教えてください。

A 回答 (1件)

 パソコン財務会計主任者ですが、正直言ってアピール度の低い資格だと思います。

質問者さんは資格を転職に利用するのでなく、今勤めていらっしゃる会社でのステップアップに利用したいとの事なので、まずは会社でその資格がどのように認知されているかを調べてはどうでしょうか。

 あと余談ですが、恐らく相談者さんは[資格取得→資格に適した仕事をする]といったお考えのように見受けられますが、まず自分がやりたい仕事を考えそれに適した資格を取る方が会社にアピールする際の言葉にも説得力がありますし、勉強にも身が入ると思いますよ。

この回答への補足

>まずは会社でその資格がどのように認知されているかを調べてはどうでしょうか。
反応はそんなに悪くは無いみたいです。
上司は3人いるのですが3人とも資格は簿記3級だけです。

>まず自分がやりたい仕事を考えそれに適した資格を取る方
経理・財務です。
簿記1級がいいでしょうか?

補足日時:2006/09/07 10:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!