アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

標題のとおりなのですが、今わかっているのが
1.飛行機のエンジン音(飛び去っていく?)で始まる
2.歌は入っていないが、途中ア~ア~ア~(コーラス?)だったかな?
3.曲の真ん中あたりに2~3回位飛行機のエンジン音が入っている
4.聞いたのは今から20年位前でした。
上記で思いつく曲がありましたらよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分も聴いたことがある!と思って古いテープを引っ掻きまわしてみました。


ひょっとしたら

フランク・プゥルセル・グランド・オーケストラの「コンコルド(夢の飛行)」

かもしれません。
たしかに飛行機(コンコルド)のエンジン音で始まり途中に何度かエンジン音が
入ります。
また「アーアー…」というコーラスがありますが、歌詞はありません。
視聴できるサイトを探してみましたが見つかりませんでした。
以下のサイトに曲の簡単な解説があります。
http://www.mujicajapan.jp/alacarte/image_sound/0 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

某サイトで拝聴してまいりました。
おお!!こっ!これです。ありがとうございました。
20年ぶりに聞いて鳥肌がたちました。今日の通勤は、エンドレスで聞きそうです。情報いただきまして本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 01:57

こんにちは。


TOKYO FMの20年以上前から続く老舗番組「JET STREAM」のテーマ曲でもある
「ミスター・ロンリー」かなぁ、と思ったのですが。
提供がJALなので飛行機が飛び立つ音から始まります。
違ったらごめんなさい。

曲の途中からですが下記のURLで試聴できます。
http://item.rakuten.co.jp/allcd/588029/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。当方の環境では視聴はできませんでしたが、他サイトで拝聴しました。曲は違いましたがJET STREAMがらみであることを思い出しました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています