プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、エスティマの新車購入を考えています。
トヨタ店、カローラ店と見積もりを貰い、値引きを記載していただきましたが、両社共車両本体の値引きで、25万円くらいがいっぱいいっぱいでした。
自分としては、もう少し値引きできないのかな…と思っていますが、実際は無理なのでしょうか?
詳しい方、どうか教えてください。

A 回答 (5件)

こんにちは。

値引きですが、地方によって、ディーラーによって値引きは大きく変わる事が多いです。
この25万は、何度か商談をしての話でしょうか?それとも一発目での話でしょうか?何度も商談を繰り返してでの25万は少ないと感じますね。一発目であれば、まずまず相手の言う金額でしょう。
少しづつ時間をかけて攻めた方がいいかと思いますね。
それと、あまり値引きばっかり言うと、営業によてはその後のお付き合いに影響が出てくる事もあります。(新車の時に値引きでうるさいお客は、今後の車検や整備などでも値引きを強要する恐れあり)
あと、車体本体での値引きが苦しそうであれば、オプションでの無料装着、値引きを話に入れるのもいいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

4~5度ほど通っていますが、新卒な為かこの値段でした。しかも、オプションで値引きはかからないか?と聞いたらもう無理です。さようなら。と言われました…
オプションでの無料装着は考えてみます。
ありがとうございました。

60万引いたタイプ・色等の諸条件が全て同じなら望みはありますが、曰く付きの車だから早くさばきたかったのかもしれないですよ。

トヨタもそうだと思いますが、各ディーラーは売れ筋と予想立てたタイプ、色はあらかじめ確保していることが多いのでその中でも何かあって売れ残っている車でお得な条件が出ただけだと思いますが・・・
新人なら商談の中身より売った実績が欲しいでしょうから、無理しちゃうんですけどね・・・もしかしてやる気のない新人ちゃんなのかもねwこの土日はウチの近くの某ディーラーもすごい混雑で通りかかるといつもは受付みたいにしている女性の方も展示場でお客さんを相手してましたね。決算だから25万引きよりもっといい数字が出ればいいですね。
あんまりこだわると身を引く営業もいますから。持ちつ持たれつも関係を保った状態で頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

本日、店長を踏まえてお話をしました。
30万円値引いて410万円でした。
しかし、これではまだ少し足が出ているので、厳しいかと…
最後にもう一度プッシュしてダメなら諦めようかと思います。
7人乗りでの見積もりなので、8人乗りにして少し金額を下げて、400万円を切る金額は無理かと聞いてみるつもりです。

#1さんの60万の値引きって、車両単体から60万引きと言う事なんでしょうか?

車両、オプションを合わせた、値引きじゃないかと思いますが違うのかな?
オプションから引けないなら、下取りの金額をUPさせるとかと言う方法もありますよ。

60万値引けば即判押すよ>
は逆効果だったと思います。冷やかしだなと思われても仕方ないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

自分もオプションを合わせて60万と伝えました。総額から60万は無理でも、40万後半は出るかと思いまして…
下取車はもうボロボロのディーデル車でなので期待は出来ません。
明日、もう一度商談をしてきます。しっかりと話して納得できれば…と思っています。

こん@@は

値引きに関しては、購入時期、地域で異なると思います。
私がエスティマ(2代目だが)春先にはラクティスを購入したときには、他の地域(県外)ではもっと引いていた地域もありましたから。

で、現在の値引きが25万との事ですが、もう少しはいけるのではないでしょうか? また今後ディーラーとの関係をどうするかにも寄ってはもっと値引けると思います。

私が良く使うのは、欲しい物を言って、乗り出しが@@@円なら予算内なので買うよといいます。(無茶な値段は言いませんよ)私の住んでいる地域なら、たいがいそれよりも安く買えますね。

先日ディーラーで話していたら、2代目より売れていないと言っていたので、値引き幅は大きいのかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

今後のディーラーの関係ですか…弟がここで前期のエスティマを購入しているので少しは安くなるかな?と思いましたが、新卒のカローラ店で出された金額と1万円しか差額が無く、結局25万円とあまり変わらずの状態…60万値引けば即判押すよ。と言いましたが、あまり効果は無かったみたいです。

60万円位まではいきます.その他の店に行った方がいいかも.

http://www.kuruma-nebiki.jp/
    • 0
この回答へのお礼

車両本体価格のみの値引きで25万円でした。
オプションの値引きは無いのかな…と思っていますが…もう少し粘ってみるつもりです。
やはり60万値引きたいですね。