アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今回の放送を見て、もう来週が最終回ということに驚きました。
普通のドラマに比べて、1~2週、終わるの早いですよね?
これはやはり、あまり視聴率が取れないから、少し短くされたのでしょうか?
それとも、テレ朝日のこの時間帯のドラマは元々全9話という設定なのでしょうか?
下北サンデーズの前(20時から)にしてるドラマも来週最終回のようですし・・・
教えてください。

A 回答 (5件)

全10話の予定でした。


なので、最終話の次の週の番組は未定になってます。

出演者の都合かなにかは調べてませんが、面白いドラマだけに気になりますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 00:57

http://www.tvlife.jp/henkou/bn/info_060828.html

視聴率なのかな・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 00:57

エキストラ募集で、9月4日(月)に東京都内で撮影


http://www.tv-asahi.co.jp/shimokita/
このエキストラがらみのシーンが、何分間になるのか判らないが、直ぐさま編集して
放送日9月7日放送(第9話で最終回。予定では全10話)

ここから、一個人の想像・・・
10話目までの撮影スケジュールが確保出来なかったのか?(急遽1話分間引いたのかと勘ぐりたくなります)
編集、音声は、「不眠でやっつけ仕事?」を想像しました。いや、たいへんだぁ・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 00:58

もこみち主演のドラマは低視聴率の為、打ち切り


になるそうです。「下北~」もしオリコンの満足度
ランキングでは上位ですが、視聴率はかなり低いの
でそれが原因ではないでしょうか。視聴率低迷による
打ち切りはよくあることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 00:58

当初は10話の予定でした。


テレ朝によれば
「14日からシンクロのワールドカップがあり、
それを楽しんでいただくために、終了を1週早めました」
と発表しているようですが
実際はやはり視聴率低迷の影響が大きかったようです。
視聴率が取れていれば、シンクロがかぶったとしても
放送するはずですから…。

Yahoo!ニュースにも載っていましたので
参考URLを貼っておきます。

参考URL:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060902-00000 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2006/09/03 18:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!