アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当方は最近第三次スーパーロボット対戦αをプレイしてます。スパロボシリーズって結構何作も出てますが一番の名作だと感じたのは何でしょうか?ちなみに当方は
(1)スーパーロボット対戦F&F完結編(セガサターン)
(2)スーパーロボット対戦インパクト(PS2)ですね。
皆様はどうでしょうか?返答お待ちしています。

A 回答 (7件)

全部やってるわけではないのですが、


個人的にはF&F完結編ですね。

で、二位がαです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様に対してのお礼です。そろそろ質問を締め切りますね。今回はただのアンケートですのでポイントはありません。ご了承ください。(ひいきしてると思われたくないので・・・)よくよく考えたら基準が難しいですよね。F&F完結編でも戦闘がスキップできないなどシステム面では不便さがあったり(その分シナリオのボリューム、オリジナルの敵の強さなどは一番だと思っています)第三次αではイベント戦闘でもXボタンでスキップできますからね。どれも一長一短ですね。回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/04 04:20

『スーパーロボット大戦α外伝』が一番好きです。



・・・というか、ゼンガー・ゾンボルトがお気に入りなんですね。
彼を仲間にしたくて、ひたすら頑張って熟練度上げて、
最後の最後で仲間にした時は、嬉しかったですねぇ~^^

『わが名はゼンガー・ゾンボルト!悪を断つ剣なりっ!』

う~ん・・・ 痺れますね♪
    • good
    • 0

第4次スーパーロボット対戦S(PS版の方ネ)



SFC版のバランス調整版なのでゲームとしても良いと思います。
SFCの後にやると良い感じ♪
    • good
    • 0

この星の明日のためのスクランブルだ


守れ友を
倒せ敵を
第四次スーパーロボット大戦だぁ♪
    • good
    • 0

スーパーロボット対戦EX

    • good
    • 0

PSで初のシリーズ?『第4次スーパーロボット対戦S?』が一番ですかね。

スーファミの移植の。

高校のときに友達に相談しながら初めてやったスパロボシリーズです。それだけにすごくはまっていましたね。でも、やっぱり最近のスーパーロボット対戦インパクトのようなイベントでも喋ったりするのをやっちゃうと喋らないのは面白みに欠けるような気がします。慣れってこわいですね
    • good
    • 0

SFCの第4次かな


今のスパロボの形ができあがった作品ですね。主人公選択システムとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!