アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本ハム・小笠原選手の応援歌の前に、トランペット付きの前奏を歌っていますが、その時の歌詞をご存じの方いますか?過去の質問にも同様のものがあり、ファンサイトが紹介されていたのですが、閉鎖されているのかつながりませんでした。どなたか教えて頂ければと思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

参考URLにある「全球団応援歌データベース」の情報です。



「小笠原村には海がある 小笠原村にはイルカがいる 小笠原村には夢がある~毎日サバイバル(ファンファーレ)
立ち上がれ小笠原 この世のために 島国が生んだ 和製大砲」

↑の歌詞で応援しているそうですよ。

以前は別の歌詞だったのですが、
小笠原選手が小笠原村の親善大使を務めるようになり、
ファンファーレが変更になったそうです。

参考URL:http://www.takatsume.com/cgi-local/ouenka.cgi?te …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「小笠原村~」だと今のファンファーレでは合わない感じもするんですが―?
ご回答ありがとうございます。私が色々と見た中にもこの歌詞が多かったです。ただ、この中に「かっとばせかっとばせ小笠原 かっとばせかっとばせ小笠原 ここで一発魅せてくれ」というのがあり、これがしっくり来るかなとは思いました。
教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 12:47

少数派ですが、


「侍魂 小笠原
 どんな球でも フルスイング
 どんなときでも ガッツプレー
 さぁ 魅せてくれ (小笠原!)」
という歌詞もあります。

ほとんどの人はNo1の方の歌詞で歌っていますね。

参考URL:http://www.geocities.jp/ouenka2/fighters.html

この回答への補足

こちらの方が、私が聞こえる感じと合ってます(^^;
札幌ドームでは最後の方は「魅せてくれ~」で間違いないと思うんです。
(今度、よく聞いて来ます)
もしかして、東京時代と札幌で歌詞が変わってるという話はないんですか?
前奏中、2度「ヘイ!」と言いますよね?「小笠原村~」の場合、どこで「ヘイ!」を入れるかご存じでしたら、教えて頂けませんか?
よろしくお願いします。

補足日時:2006/09/12 16:53
    • good
    • 0

土日と西武vs日ハムをテレビで見てました。



テレビで聞いてもわかるぐらい、小笠原村にはイルカがいる~
って言ってましたよ^^
イルカ持ってる人もいっぱい居ましたし

少し言いにくいなぁ~とは思いますが、NO1.NO2の回答でOKだと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、やっぱり「小笠原村~」なんですかね(^^;
ワンフレーズ余る気もするんですが…早口言葉みたいに歌うのでしょうか?
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/04 15:06

参考URLサイトに前奏と書かれてあり、歌詞も書かれてありますが、この歌詞のことでしょうか?(球団名→プレーヤーを選ぶ→選手名をクリック。



こちら↓はWindows Media Player で聴く(歌詞を確認)場合です。

http://homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyaky …

参考URL:http://homepage3.nifty.com/ooedopirates/puroyaky …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「小笠原村~」というのはやはり多いみたいですね(^^;ご回答ありがとうございます。札幌に移転してからの情報そのものが、まだ整理されていないというのもあるかもしれませんね。教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!