プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、お好み焼きにはまってます。

昨日は、天カスとキャベツと豚バラ肉を入れたんですが、もっといろいろな具を入れたいです。

みなさんのお好み焼きを作るときに入れる具を、教えてください。

A 回答 (7件)

他からは邪道と見えるかも知れませんが(公開するつもりは無いけど一部だけ書いちゃった!)うちの母親は(食べられる物なら)何でも入れちゃいます。


ちょっとビックリしたのがプラス冷やご飯です、「主食と主食のコラボレーションかい!」なんて家族で突っ込んでますがこれが美味しかったりして!
他には砕いたピーナッツ(食感重視で)・茹でた枝豆(彩りを考えて)・タクアンの千切り(紅ショウガが無かったので)・納豆(体に良いからと入れたが不評)・ベビーラーメン(普通)・イカの塩から(思った以上に)・ジャガイモの薄切りとチーズ(一度鉄板の上で焼いてから、でも何か他の料理になっちゃったような?)他・・・何を入れたか解らない時も・・・(^_^;)
我が家では月に一度くらいですがホットプレートを出してお好み焼き・モンジャ・鉄板焼きで楽しく?食事してます。人ぞれぞれ好き嫌いはありますが色々入れて楽しんでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごい、たくさんの具材ですね。
毎回のお好み焼き作成が、楽しそうです♪

冷ご飯、ぜひ試してみたいと思いますっ。
ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/02 00:41

おすすめは2~5ミリの薄切りタマネギ!甘さが出ておいしいし、歯触りもしゃくしゃくして楽しいです。


なにもないとき、タマネギと桜エビだけの薄焼きお好みを作ったけど、おいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

玉ねぎを入れるんですかぁ。
ぜひ試してみたいと思いますっ。
なんだか、ピザみたいになりそうですね☆

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/02 00:44

コーンを入れても美味しいです。



豚バラと一緒にキムチを入れたりします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

豚バラと一緒にキムチを入れるのは、美味しそうですね(^^)

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/02 00:37

豚肉、牛肉、イカ、ホタテ、カキ、海老、ネギ、天かす(揚げ玉)、紅しょうが、餅、チーズ、やきそば、かっぱえびせん

    • good
    • 0
この回答へのお礼

牛肉を入れたりもするんですね。
お好み焼き=豚のバラと思っているので、意外でした。

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/02 00:35

もち、明太子、ベビースター、ホタテ、もやし、青ねぎ、ヤマイモ、たくさんありますね。



同時にすべて入れるわけではないですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベビースターを入れるのは、初めて聞きました。
ぱりぱりしておいしそうですね。

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/02 00:32

うちの定番は、質問者さんが書いたもの以外に、切りイカ、とろけるチーズ、小さくサイコロ状に切ったお餅とこんにゃく、あとは、気分で明太子ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにゃくを入れるんですかぁ。
大阪名物、ちょぼ焼きみたいですね。
一度、試してみたいと思います。

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/02 00:30

定番は、


いか(げそ可)
えび
あたりです。

そして、焼きそば(蒸し麺)を貼りつけます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

焼きそば使用の、広島焼き風おいしいですよねぇ♪
一度だけ、家で作った事あります。

ありがとうございました♪

お礼日時:2006/09/02 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!