プロが教えるわが家の防犯対策術!

上記のように,Gmailの受信トレイに連絡先に登録してある名前を表示させることは出来ないのでしょうか?

もし無理だということであれば,簡単に調べることは出来ないでしょうか?

yahoo!メールも使っているのですが,yahoo!メールでは,受信したメールに対して「アドレス帳に登録」をしようとすると,アドレス帳に登録されている名前が表示されます。つまりワンクリックで一応名前がわかります。
しかし,Gmailで同じことを行おうとすると,アドレスをコピーし,連絡先で検索をかけ,やっと表示されます。かなり面倒なので,もう少し簡単に実現できればと思っています。


いろいろと調べたのですが,見つからなかったので質問させていただきました。もしかしたら出来ないのでしょうか?よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

Gmailの連絡先を編集することで解決できると思います。


参考URL:
https://support.google.com/mail/answer/7280886
    • good
    • 4

メールアドレスなどではなく、ニックネームやあだ名で表示したいという意味と考えたのですが、その場合ですと



(1)クイックコンタクトのメールアドレス情報の上にマウスを持ってきて、しばし待つ。

(2)右にポップアップで出てきた枠内の左下の、『連絡先情報』をクリック。

(3)右に出てきた中の『連絡先情報を編集』をクリック。

(4)名前欄に、好きなニックネームや名前を入力。

これで、メールアドレスではなく、個人名が表示されるようになります。

この回答への補足

回答ありがとうございます。上記のようにやってみたのですが・・・・・
表示されないんです。(?。?)

補足日時:2006/09/04 09:04
    • good
    • 15

左側のクイックコンタクトの「すべて表示」で出てくるのとは違う話ですか? 連絡先のページからも「すべて表示」で全部表示されますが… 

のことですか?

この回答への補足

はい,クイックコンタクトのことではなくて,受信トレイ,あるいは受信メールを開いたときに名前が表示されないか、ということです。
受信トレイでは,

□ ☆ だれだれ 件名 日付(時刻)

と表示されます。
この「だれだれ」というところに連絡先に登録した名前が表示されないか?ということです。
送信者の方で「聖徳太子<shoutoku@domain.jp>」という設定がされていれば「聖徳太子」と表示されるのですが,送信者で設定されていない場合「shoutoku@domain.jp」と表示されるだけです。
送信者のほうで設定されていなくても,私のGmailの連絡先に登録してあれば表示されないかなぁ,と思ったのです。

補足日時:2006/09/01 14:02
    • good
    • 119

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!