プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前にもおすすめのアニメをこちらで教えていただいたのですが(ほとんど観させていただきました)、今度はアニメ映画でおすすめを教えていただきたくて質問しました。
劇場映画だけのものでも、テレビアニメの映画化作品でも良いので、いいものがあれば教えてください。

好きな系統は

原恵一監督作品 ファンなので全て大好きです。全部観ました。
クレヨンしんちゃんは「オトナ帝国」や「戦国大合戦」をはじめ、「ブタのヒヅメ」「暗黒タマタマ」もかなり好きです。
「ドラミちゃん アララ・少年山賊団」「エスパー魔美」の劇場版も好きです。

浅香守生監督「カードキャプターさくら 封印されたカード」
幾原邦彦監督「少女革命ウテナ アドゥレセンス黙示録」
細田守監督「時をかける少女」
本郷みつる監督「クレヨンしんちゃん ヘンダーランドの大冒険」
新海誠監督「ほしのこえ」

基本的に少女アニメかファミリーアニメが好きです。
偏った趣味ですが、回答いただけると嬉しいです。

A 回答 (12件中1~10件)

まだ出ていないようなので。



『銀河鉄道の夜』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005Y …

古い作品ですが名作だと思います。
「キャラが猫の銀河鉄道の夜」と言えば多分通じるかと。
原作の解釈自体が様々な意見があるため、この作品も賛否両論あると思いますが、それでもお薦めしたい作品です。
もしかしたら見たことあるかもしれませんが……(^^;

『時をかける少女』の細田監督作品で1999年の劇場版『デジモンアドベンチャー』も良いですよ。
(No.5さんの『ぼくらのウォーゲーム』も細田監督ですね)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005H …
この1本で両方見られるのでいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前の他の質問にもご回答いただいて本当にありがとうございました。

「銀河鉄道の夜」
参考URLありがとうございます。
いいですね~。いきなり購入ボタンを押しそうになりましたよ。これ観てみたいと思います。
参考urlのレビュー数もすごいですね。

細田守監督は以前から知っていたのですが、最近注目し始めたのであまり監督の関わった作品を見ていないのです。色々観てみようと思います。
1本で両方観られるのはいいですね。欲しいです。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 13:48

まだ出てないようなので、新海誠監督の「雲のむこう、約束の場所」なんてどうでしょうか。

結構面白かったです。

http://www.animesachi.com/visitor/sakuhin.php?si …

個人的には、No1の方が紹介しているAIR劇場版はおすすめできません。こちらを見るならテレビアニメ版AIRを見ることを強くお奨めします。

http://www.animesachi.com/visitor/sakuhin.php?si …

参考URL:http://www.animesachi.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「雲のむこう、約束の場所」DVD買おうと思ってました。これも面白そうですよね~。

AIRのテレビアニメ版は評判良かったみたいですよね。一度観て見たかったのでテレビアニメから観てみようと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/10 04:40

劇場版エヴァンゲリオン「Air/まごこころを君に」は結構面白かったですよ。


まだ公開されていませんが、『灼眼のシャナ』の劇場版も面白いのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

劇場版エヴァンゲリオンですか。
これ一度観てみたいんですが、近所のレンタルビデオ店ではなぜかいつも貸し出し中で観れなかったんです。
今度、借りれるときに借りてみます。
『灼眼のシャナ』はテレビアニメを観ましたが
・・ちょっと個人的には好みではないです。
劇場版の評判がよければ劇場に足を運んでみようと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/06 19:02

#8です、これをすっかり忘れてました。


「森は生きている」吹き替え声優は、清水マリ(鉄腕アトム)、滝沢久美子(ふしぎの海のナディアのグランディス)ほか
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000075 …

この回答への補足

すみません。打ち間違えました。
「本当にすごくありがとうございました。」じゃなく
「本当にありがとうございました。」です。

ご回答いただけてすごく嬉しいです。
ご回答本当にありがとうございました。

補足日時:2006/09/06 19:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます。

これはすごく面白そうですね。
外国のアニメはあまり観ませんが(ティム・バートンのコープスブライドとディズニーアニメくらいしか観たことないです)
これは観ようと思います。

ご回答本当にすごくありがとうございました。

お礼日時:2006/09/05 13:29

On Your Mark (ジブリがいっぱいSPECIALショートショートに収録、チャゲ&飛鳥のコンサートの演出で使われたもの、声は無し)


古いですが、パンダコパンダ
太陽の王子 ホルスの大冒険
機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness- (少女ものだと思います、別の意味かな?)
らんま1/2 中国寝崑崙大決戦!掟やぶりの決闘篇!!
(1991/11/02 アルゴプロジェクト)
らんま1/2 決戦桃幻郷!花嫁を奪りもどせ!!
(1992/08/01 アルゴプロジェクト)
らんま1/2 超無差別決戦!乱馬チームVS伝説の鳳凰
(1994/08/20 東映)
うる星やつら 劇場版シリーズ
オンリー・ユー 1983年2月13日公開 押井守 監督
ビューティフル・ドリーマー 1984年2月11日 押井守 監督
リメンバー・マイ・ラブ 1985年1月26日公開 やまざきかずお 監督
ラム・ザ・フォーエバー 1986年2月22日公開 やまざきかずお 監督
完結篇 1988年2月6日公開 出崎哲 監督
めぞん一刻 完結篇 1988年 (外伝的なストーリーです)

路線的には違うかもしれませんが。

この回答への補足

最後変換がおかしくなってしまいました。
最後打ち間違えです。

本当にご回答ありがとうございました。

補足日時:2006/09/06 19:06
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が普段見るものとは、路線的には確かに少し違う感じですが、どれもすごく面白そうですね。
パンダコパンダは結構好きですね。
>ジブリがいっぱいSPECIALショートショート
これ!これを買おうと予約までしようとしたんですが、なぜか間違えてハウルを買ってしまったんです。
是非今度買って観ようと思います。

>機動戦艦ナデシコ-The prince of darkness-
これは少女モノっていうイメージ無かったので今まで観ませんでしたが、少女ものなんですね。
今度観てみようと思います。

うる星やつら 劇場版シリーズや
らんま1/2はテレビアニメはちょっとだけ見ましたが、映画は全く観たことなかったです。これも絶対観てみようと思います。昔は藤子アニメに夢中だったので(チンプイ、パーマン、魔美、ドラえもん、キテレツ、21エモンなど・・・)高橋留美子作品はチェックしてなかったのですが、他の作品を最近見る機会があってこれは面白いなと思いました。
テレビアニメもケーブルテレビ
で観ようと思います。
うる星やつらは押井守監督とやまざきかずお監督だったんですか。結構有名な方が監督だったんですね。


ご回答本当にこれをございました。

お礼日時:2006/09/05 13:25

「劇場版エースをねらえ!」


「海がきこえる」
「ドラえもんのび太の鉄人兵団」
「じゃリン子チエ」
「忍者ハットリくん+パーマン 超能力ウォーズ」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前、テレビアニメのことで質問したときもご回答ありがとうございました。
「劇場版エースをねらえ!」以外は観ました。
少女アニメといっても魔法少女モノ以外で、目がキラキラしたものやスポーツものはあんまり観ることがないので新鮮です。今度観ようと思います。
「ドラえもんのび太の鉄人兵団」は質問文に書くの忘れてしまいましたが大好きな作品でDVDも持っています。リルルの例のシーンで何十回泣いたことか・・・。「忍者ハットリくん+パーマン 超能力ウォーズ」 は監督というよりも三輪勝恵さんが好きだったので観ました。(「じゃりん子チエ」も)
併映なので結構マイナーですが好きな作品です。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 22:24

タッチ Miss Lonely Yesterday あれから、君は…


タッチ CROSS ROAD 風のゆくえ
ルパン三世 カリオストロの城
海がきこえる
ベルサイユのばら/生命あるかぎり愛して
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
タッチのTVスペシャル以外は観ました。
タッチの方は廉価版のDVDが出ているようなので
今度観てみようと思います。
確か以前(テレビアニメの方の質問)も「海がきこえる」を紹介してくださいましたよね。
「海がきこえる」は背景がとてもきれいだったのが印象的でした。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 22:18

まだ出てないので、



「デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム」
東映のアニメ映画の中で一番面白かった作品です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム」
はまだ見たことがないです。
東映のアニメ映画の中で一番面白かったなんて期待できますね~。
早速観てみようと思います。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/02 22:12

もう観てるかもしれないけど…



『パタリロ! スターダスト計画』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000AS2 …

『平成狸合戦ぽんぽこ』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …

『耳をすませば』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005R …

『猫の恩返し』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00008W …

『ケロロ軍曹 劇場版』
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000ELG …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
「パタリロ! スターダスト計画」以外は全部観ました。パタリロ!は絵にちょっと抵抗があったのですがこれを機会にさっそく見てみようと思います。
「平成狸合戦ぽんぽこ」、これも好きな感じですね。
「耳をすませば」は青春っていう感じですね~見ているこっちが恥ずかしくなってしまうのであまり何度も見ていませんが、爽やかでとても良い映画ですよね。
もう一度観たくなってきました。
「猫の恩返し」は劇場で観ました。なかなか面白かったです。
「ケロロ軍曹 劇場版」・・・これも劇場で観ましたが、これだけは個人的に苦手な感じでした。すみません。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 22:13

こんばんは。


クレヨンしんちゃんは嫁さんも子供の影響で、私の劇場作品は最新のを除いて全部見ました。ヘンダーランドは一番良かったですね。
お勧めのアニメは、あまりに定番なので気が引けるのですが宮崎作品は全部見られましたか?
千と千尋の神隠し、魔女の宅急便は私の中のベスト2です。
あと、風の谷のナウシカと天空のラピュタがその次くらいです。
きっと、もうご覧になっていますよね?もし未だなら是非。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
宮崎作品はだいたい観ています。
ご紹介してくださった作品は全部観ました。
私も「魔女の宅急便」好きですね~。
私は「魔女の宅急便」と「天空の城ラピュタ」がベスト2です。この2本は特別なのか何度見ても飽きることがないです。特に魔女の宅急便は一番最初に観た宮崎作品でもあり、一番好きな作品です。
ナウシカや千と千尋もとてもクオリティが高くていいですね。
ヘンダーランド、いいですよね。
当時は今までにない斬新な感じを受けました。
ファンタジー色が強いのが本郷監督らしくてよかったです。
個人的にはトッペマ役の渕崎ゆり子さんの演技がすごく印象に残っていてゲストキャラの中では今でもいちばん好きです。

ご回答本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/09/01 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!