プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
2Kペット可マンションに猫と暮らしています。
昼間家を離れることが多いので、猫のエサをデスクの側に置きっぱなしにしているのですが、ゴキブリの小さいのを見かけるようになりました。
今日はデスクの引出を開けると、ゴキブリが・・・。
恐ろしくてすぐに対処したいのですが、
デスク内・・・なので、どうすればいいのかわかりません。

とりあえず、引出内を一度全部空にしてからホコリを取り、
元に戻すつもりですが、その他どうすればいいのでしょうか?

デスクにはパソコンやらルーターやらがあって、害虫とは縁が切れそうもないのですが、なるべく繁殖を防ぎたいのです。

同じような状況を改善した方、アドバイスをお願いします。
「すぐに回答ほしい」にしていますが、急ぎません。しかし、とても困っています。(T_T)

A 回答 (1件)

こんにちは。



 まず机の引き出しを細めに開けて、ノズル付の殺虫剤をしっかり注入し、しばらくしてから中のものを取り出せばよいと思います。
 基本的に、「猫の餌」を密閉容器に入れておけば、寄り付かないと思いますよ。ゴキブリは通常、台所などに出ますから。。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
殺虫剤ですか・・・。
机の中の細々したものに殺虫剤が付くことに抵抗があります。
バポナを・・・とも思ったのですが、引出5個に全部入れることも???だし・・・。
猫のエサは昼間長時間外出することが多いので、食べる分だけ皿に盛っていて、密封することは難しいのです。

お礼日時:2006/09/01 17:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!