アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

甘栗が美味しい季節ですね。

昨日、甘い香りにそそられて1袋買ったのですが
疲労のせいか家に着くなり眠ってしまいせっかくの
甘栗が冷たくなっていました。

冷たくても美味しく頂けるのですが、どうせなら
暖かいのを食べたいと思いませんか?

電子レンジじゃ弾けそうだし、トースターも
危なそうです。フライパンで炒るとか?

どうやって暖めれば良いのでしょう・・・

A 回答 (4件)

一番いいのは、蒸し器を使う方法でしょう。

それでなければ、レンジです。皮を剥き、お椀にお水を少々入れ、ラップをして10秒から20秒チンします。こうすればやわらかくなります。おいしいですよ。水分を飛ばしてしまうような暖め方はあまりおすすめできません。
    • good
    • 3

◆Naka◆


私も何度かやったことがあります。レンジやトースターでも危険ということはありませんが(確かにレンジでは、やり過ぎてはじけたのもありますが)、スカスカになってしまって美味しくありません。
kyaezawaさんのおっしゃるようにビニール袋を利用するのがいいでしょう。
一番美味しかったのは、ビニール袋に入れて中の空気を抜き、熱湯に5分ほどつけておいたのです。
電子レンジを利用する場合は、甘栗を一度水にくぐらせてからビニール袋に入れて(口は閉じずに)暖めれば、しっとりと栗の甘味が出てきます。
    • good
    • 0

もし暖房器具にストーブをお使いでしたら天板?にアルミホイルを載せ、その上で暖めて下さい。

炭にならないように二三度転がして下さい。少し香ばしく焦げた方が皮が剥きやすく成りますし私は好きです。
夏場はアルミホイルを敷いてオーブントースターで温めたりもします。
    • good
    • 0

電子レンジなら、弾けても良いようにビニールの袋に入れて、弾けないように短時間づつ暖めてください。


無難なのはフライパンです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!