アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近々、京都から横浜へ引っ越します。
荷物は向こうへ先に送り、9/7の夜行バスで9/8のAM6:30に横浜駅に到着予定です。
そこで、横浜駅近辺でお風呂に入れたらなあと思っています。
ただし、ギターケースを持って行くのでお風呂に入っているあいだ預かってくれるような
銭湯はないでしょうか?

A 回答 (5件)

横浜に住んでいます。



正直に申し上げて、横浜駅周辺では銭湯はなかなか無いです。

京浜急行線で1つ三浦半島よりの「戸部」と言う駅で降り、5~7分歩くと「萬歳湯」と言う昔ながらの銭湯があります。
http://www.1126.jp/tenpo/nishi/banzai.htm
ちょっと分かりにくいけど地図です。

もしくは、みなとみらい線でみなとみらい駅まで行き
「万葉温泉倶楽部」ですね。こちらの方が、荷物を
預かってはくれると思います。ただ、ちょっと高いかも・・・
http://www.manyo.co.jp/mm21/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかあ。
では、関内駅の近くではありませんでしょうか??

お礼日時:2006/09/02 12:20

関内はビジネス街ですので、銭湯はちょっと難しいです。



関内の一つ先「石川町」に銭湯あります。ただし、11時からです。荷物は駅のコインロッカー?

関内へいく手間を考えるとすれば、#2さんのご紹介のほうが高いけど良いのでは?

参考URL:http://www.1126.jp/tenpo/naka/ebisu.htm
    • good
    • 0

#1です。



一応、以下のURL参照。。。

参考URL:http://www.google.com/maps?hl=ja&lr=&rls=RNWE,RN …
    • good
    • 0

#2です。



関内ですか…。
横浜駅より難しいですね。
申し訳ないですが、私が知る限りでは、この当たりに
スパ、スーパー銭湯のような施設はありません。
京都だって、京都市庁舎の隣に銭湯は無いですよね。
横浜も同じです。

他の地区で、スーパー銭湯でしたら
地下鉄弘明寺駅に "みうら湯"
地下鉄踊場駅に "葛の湯"
があります。

しかしながら、正直な所、荷物は預かって貰えないのが現状でしょう。
それが楽器ならなおさら。
心配なら、コインロッカーに預けては?
若しくは引っ越し業者さんにお願いしてみては?
私は、大阪→横浜の引っ越しの時、そうしましたよ。
かなり心配しましたが、無傷で手元に届きましたよ。
ハードケースに緩衝剤がぐるぐる巻きにされて
その上にダンボールが巻いてありましたけどね。

京都と違い、個人主義カラーがとても強く、自分の物は自分で
管理するのが常識で、他人にお願いする場合は対価をお支払い
するのが普通です。
それくらいサービスでやってくれれば良いのに、と思われると
思いますが、横浜には京都以上に色々な人が居て
責任を持って管理するにはそれなりに気を遣います。

京都-横浜のカルチャーショックはそれなりにあると思いますが、頑張って下さいね。
京都出身の友人達も、こっちで上手くやっていますから。
    • good
    • 0

私、横浜と京都を往復する生活を送っている者です。


まず、京都と違い、ほどほどに大きい街ですので、銭湯はなかなかありません。
横浜駅に限らず、駅周辺に銭湯がある駅はちょっと思いつかないくらいに。

しかし、銭湯ではなく、お洒落なお風呂に入れるところはありますけど。
お値段も銭湯に比べると高いですけど。

横浜駅東口のスカイスパはお薦めです。
多分、荷物も預かって貰えます。
但し、営業時間が9:00amまでです。
夜行バスの乗り場は、西口(すみません。バス移動した事がないので、自信ありません。)だと思いますが、そこから、一度地下に下り、階段を上がって、相鉄線の乗り場の方に進み、階段を下り、東西自由通路に出ます。
そして、東急線、JR線、京急線の前を通り、更に直進し、下りの階段を下り、更に直進すると、横浜そごうさんがあります。スカイビルは、そのお隣のビルです。


そうでなければ、#1さんの言われている「万葉倶楽部」です。
JRで隣の桜木町まで行き、徒歩で行けます。大阪人の足で約10分くらいです。

参考URL:http://www.skyspa.co.jp/skyspa/index.html  http://www.manyo.co.jp/mm21/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですかあ。
では、関内駅の近くではありませんでしょうか??

お礼日時:2006/09/02 12:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!