アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女が元彼と許せない内容のメールをやりとりしていることを見つけ、電話で元彼とトラブルになりました。
話してみて分かったのですが、話し合いの余地もありません。話し合いができるような人ではありませんでした。「人間が邪悪」と感じました。

その元彼はパチンコ会社に勤めています。
そのためその道の人との付き合いも多いようです。
そのような関係の人に正面切って文句を言ったことは間違っていなかったと思いますが、反面、正直「報復」が怖くないと言ったら嘘になります。
そこで、今後どのようなことに気をつけ、どのように生活していったらよろしいでしょうか?
皆様のお知恵を是非おかしください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

異性がらみのトラブルはかなり危険な感じがします。

特に電話の対応で熱くなる方は、家にも来かねません(こう言う吠えるタイプは友達を連れて来そうですね)。そういう相手はなるべく無視し、会うことはもちろん話さない方が良いですね。これ以上のトラブルの元になります。シツコイようでしたら、警察に頼るのが一番です。後そういうスジの方は、そんな事ではほとんど出てきません。出てきたとしても電話の脅しくらいで(偽者の可能性も)手を出してくる事はほとんど無いといっても良い位だと考えた方が良いです。

●これ以上相手を刺激しない。
●電話が来たら無視する
●家に来たらまず出ないで警察を呼ぶと警告→帰らないなら連絡。(ドアは開けてはいけません。)

この頃は色々な事件も目立ってきていますので、御家族にや友人にもこの事は話しておいた方がいいかもしれません。これ以上のトラブルにならないよう気をつけてください。
    • 0

元彼と彼女がどういう関係なのか、という方がむしろ問題なのではないでしょうか?。

分かれたはずなのに元彼がしつこくつきまとっているのか、彼女が元彼に未練があるのか。

>彼女が元彼と許せない内容のメールをやりとりしていることを>
の文面を見る限り、彼女に問題があるのではないでしょうか。

元彼にしても「彼女からコンタクトを取ってきた」と言われれば、こちらは弁解できません。

ヤー公の報復云々よりも、そちらの解決が先決です。
    • 0

>今後どのようなことに気をつけ、

>どのように生活していったらよろしいでしょうか?

別に今まで通りで問題ないと思いますが・・・

・「報復」が、心配なようでしたら
防刃チョッキでも購入し着用しているだけでも
安心できるのではないでしょうか

防刃機能だけでしたら30000前後で購入出来ますよ
    • 0

その筋の人には頼まないでしょう。

幾ら金がかかるか・・・。
第一、その筋の人も、組名書いた名刺出しただけで、恐喝罪が成立します(暴対法)そんなちんけな話で、捕まるようなリスクを受けるわけがないです。
その点はご安心を。

彼女が元彼とどんなやりとりしてたのかわかりませんが、普通は女が冷たいものですよ。
それをひきずってるような女は、早めに見切りつけたほうがいいと思いますが。
    • 0