プロが教えるわが家の防犯対策術!

急きょ、田舎の祖母が友人3~4人と「明日、大阪城公園へ行きたいから案内してほしい。」と連絡がありました。でも私は行ったことがないのでウロたえています…。(^^*ゞ
今、現在の梅や桜、草花等の開花、見所は如何なものでしょうか?
また、京都から車で行くのですが公園内のどの駐車場に置けば効率よく見られるでしょうか?
高齢者なのであまり長い時間は歩けないと思います。(1時間程度かな?)
どうかよろしくお願いします。m(._.)m

A 回答 (2件)

地元の人間ではないので、的確なアドバイスは出来ませんが

下記参考URLはチェック済みでしょうか???

もしご覧になっていなければ、ご参考まで。。。

参考URL:http://www.ocpa.or.jp/park/osaka-park/top_saishi …
    • 0
この回答へのお礼

kanmiさん、素早い回答ありがとうございます。m(._.)m
地図も駐車場も開花状況も載っていましたので、大変参考になりました。
問合せましたところ「もも」が満開とのことでしたので、明日行ってまいります。
お世話になりました(^-^)!

大阪城公園の隣のOBPで働いています。

桜の様子は、今日はまだ咲いていませんが、かなりつぼみは膨らんでいますので
今週中には咲き始めるのではないでしょうか、
車で来るのでしたら、大阪府庁前の駐車場が大阪城へはいちばん近いかと思います
公園の周りを回れば何箇所か駐車場がありますが、JR環状線沿いは、
ホームレスのテント村化していますので、見栄えも良くないので紹介し難いです。
結構広いですので、歩きやすい靴で来た方が疲れ難いと思います。

みなさんで、楽しい1日を送ってください。
    • 0
この回答へのお礼

qhkさん、生きた情報をありがとうございます。m(._.)m
「桜」は、やはりまだ少し早いようでしたが「もも」が満開だそうなので「もも園」へ連れてあげようと考えています。
お天気も良さそうなので、思い出に残る大阪城公園を満喫させてやりたいと思います。
本当に感謝しております。