プロが教えるわが家の防犯対策術!

友人が7月に結婚し、8月のはじめに結婚報告はがきが届きました。
中学校以来会っていない友人ですが、お祝いを贈りたいと思っています。
もう9月ですが、いまさら贈っても失礼にならないでしょうか?

私の周りで「結婚」というのが初めてで、恥ずかしながら何も考えて
いませんでしたが、よくよく考えて「お祝いを贈ったほうが
いいのではないか!?」と思い、焦っています。

友人は県外に嫁ぎましたので手渡しや新居に訪問という形では
贈れませんので、郵送という形になります。

年賀状にも7月に結婚しますと報告をもらっていたので、
その時点で何が欲しいかなど聞いておけばよかったと後悔しております。

焦るばかりでいい方法が浮かばないので、どうかご教授お願いいたします。

A 回答 (1件)

私は結婚式も何もしなかったのですが、住所が変わったので、「結婚しました」と高校時代の同級生にはがきを送りました。


(3~4年会ってません。年賀状交換だけです)

その友達から1年後に「結婚1周年おめでとう!会ったら渡そうと思ってたけど、なかなか会えないので送ります」と1年後に結婚祝いが来ました。

その友人への内祝いも私も、「渡そう。渡そう」と思ってたのになかなか会えず、もらってから半年たったときに「結婚する事になりました」とメールが来たので、それがきっかけで会う事になり。内祝いと結婚祝いを一緒に渡しました。(-。-;)

1年後でもお祝いを貰うとうれしいですよ。

彼女からは
白くて長細い大皿2枚
グラス2つ
箸2膳のセットを頂きました。

私がしたお祝いは
白いサラダボール2個
白い四角い皿(魚を乗せる位の)2枚
箸置き
ランチョンマット2枚
コースター2枚

をしました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/17 02:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!