プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どんな質問にも答えられるスーパーコンピュータが完成して、あなたは一つだけ質問することが許されるとしたら、何を聞きますか?

A 回答 (33件中1~10件)

こんばんは。



神様ではなくコンピュータという事なので、
イメージしたのは、地球シミュレータです。
40億年前から数億年先までの生物の進化の歴史を聞いてみたいです。

あとは宇宙の起源とか、他の星の生命の事とか、聞いてみたいけど、、1回だけなんですよね~TT
他の方の質問とか見られないですか?教えてGooみたいに(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「地球シミュレータ」、興味津々ですね~ これから40億年後までどうなるかも、聞いてみたい・・・

他の方の質問を見るには、規約違反になっております。違反されると退会処分に・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 19:52

このスパコンの性能は良くないネ



「誰にも気づかれずに金を持ち出す方法」を聞いたのに、
「警察」や「本人」がこのスパコンに持ち出した人を聞いてくるとは…………

結局、【気つかれない】方法では無かったじゃ無いか。

ボケコンじゃった.....
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持ち出す時点では、誰にも気が付かれません・・・

でも、そんな点を揚げ足取っても仕方ないのでは?

ところで、上の行に空欄があるご回答の仕方は、珍しいですよね~?

ありがとうございました。

お礼日時:2006/09/03 11:36

「どんな質問にも答えられる」って、正しい答えを答えると言う意味ではなかったのですね。


矛盾のある質問しても、「知りません」「ありません」などの返事も回答したことになるのでしたら、スーパーコンピュータでなくても普通のコンピュータでも良いですよね。

この質問の意図が何だったのかを聞いてみたい物です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この質問の意図は、スーパーコンピュータが何と答えるかを考えるのではなく、皆さんが何を質問するのかということですので・・・

私がお礼欄に書いてあるのは、あくまで私の想像の答えですし、そもそも私はスーパーコンピュータではありませんしね。

でも、何でも答えられるスーパーコンピュタという仮定なのですから、
Q「あなたが、答えられない質問は何ですか」
A「私は何でも答えられるコンピュータなので、答えられない質問は”ありません”」
というのは、想像に難くない答えではないかと思いますが?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/03 09:33

進学希望先の入試問題。


PCの自作方法。
大人と子どもの考え方の違い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなりバラエティーに富んだご質問ですネ(笑)
どれか一つに絞らないといけないので、じっくりとお考えを・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/03 09:26

「命の価値って、何円?」



または「重さは何g?」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金には換算できない・・・と答えてくれればいいんですけど、ズバリあなたの命は〇円と答えられたら、かえって辛いかもしれませんね。

重さは、死んだ瞬間に体重が減る現象が検証されたと言う話を聞いたことがありますが、何グラムだったか・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/03 06:17

君(スパコン君)に一つだけ質問を許す。

さて何を訊きたい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「私は誰なんだろう・・・」かな?

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 21:57

オレってどうよ...?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズバリ! 本音を言われるでしょうね。
でも、褒められてもけなされても、むなしいかも・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 20:08

「コンピューターさん。

あなたの造りはどうなっているの?」
と尋ねて解答が得られたら自分で同じコンビューターを作ってみる・・・カナ・・・。構造も理解できて自作したコンピューターに色々質問できて2倍お徳!でも質問の意図はそういうことではたぶんないですよね。
でもお徳な方がいいなぁ・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「コンピューターさん。あなたの造りはどうなっているの?」
回答してくれるでしょうけど、自作PCのようにはいかないでしょうね~(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 20:07

タイムマシンの作り方。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

これは教えてくれるか、不可能ですと言うか、興味がありますね。
でも、不可能と言われると、質問一つ損した気分かも・・・(笑)

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 20:05

どんな質問にも答えられるとしても、私のためになるとは限らないので、スーパーコンピュータ自身の事を聞くような気がします。



「あなたは自身が自我を持っていると思いますか?」
とか
「あなたの人生観を教えてください」
とか。

1つに限定するなら…、後者かな。(「Yes / No」で答えられる質問では勿体ないので)
「偉人の考え方が知りたい」という欲に近いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あなたは自身が自我を持っていると思いますか?」
難易でも答えられる知能があるので、自我もあるでしょうね。

「あなたの人生観を教えてください」
私は人間ではないので、電脳観・・・というか、宇宙観になるかもしれませんね。

ありがとうございました!

お礼日時:2006/09/02 20:02
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!