プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、Xに夜にのっててなんか視界不良好だなあっと
思っていました。ふと外に出てランプをみてみると、
「左ついてないじゃん。。。」
という自体に。早いうちに対応したいのが現状です。
尚、できるだけ安価にすませたいのでディラーは最後
の手段と考えています。3年保証切れています。
※質問内容
(1)ハロゲンランプ搭載ですが、HIDやほかの明るいタイプにオートバックスなどで交換できるのか。
(2)大体、価格はいくらくらいなのか。
(3)搭載可能なランプを自ら買い付けオートバックス
などに持ち込みのほうが安くつくのか。
(4)現在、ランプを変えたりと私自身が行う行動は問題
ないのか。根本的にまちがっている場合は指摘を。

A 回答 (2件)

ただの球切れならカー用品店でもできるでしょう。

自分でも簡単にできるはずです。球の交換の仕方はマニュアルに載っていませんか?

ディスチャージに換装とかはあまりしない方がいいと思います。輸入車は純正じゃないものに変えたら警告等が点きっぱなしになるものがあるので、よく調べてからした方が良いですよ。
    • good
    • 0

1.交換できます


2.ハロゲンランプだけなら。ホームセンターなら2個で980円です。

HIDにするには10万20万と掛かります。


3.店で買ったランプしか取り付けてくれません。
ランプの交換だけならディーラーに行きましょう

4.ランプ交換ぐらい誰でもできます(中学生以上)

まずはランプ切れを疑ってください、これなら490円で済みます。
その他電気系統の不具合などで断線してる場合には、相当な修理金額になりますので覚悟してディーラーにどうぞ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!